新田真剣佑、NOW国宝級イケメン1位!キンプリ平野紫耀がNEXTトップ

今一番好きなイケメンの王座についた新田真剣佑
今一番好きなイケメンの王座についた新田真剣佑 - (C) 神藤剛

 講談社の女性ファッション誌「ViVi」の人気企画「国宝級イケメンランキング」が7月号(5月23日発売)にて発表され、新田真剣佑が「NOW国宝級」部門のトップに輝いたことが明らかになった。また「NEXT国宝級」には、King & Prince平野紫耀が選ばれた。

和服もイケメン!新田真剣佑【写真】

 「国宝級イケメンランキング」は、「ViVi」の読者1.5万人にWEBやスマホアプリなどでアンケートを実施し、真のイケメンを決定する同誌の大好評企画。2016年1月号に開始されて以来、半期に一度開催されており、「今一番好きなイケメン」(NOW国宝級)と「次好きになるイケメン」(NEXT国宝級)を決定する。過去のNOWランキングでは、山崎賢人中川大志菅田将暉竹内涼真が1位になっている。

[PR]

 今回、「NOW国宝級」のトップに輝いたのは、『パシフィック・リム:アップライジング』『OVER DRIVE』などに出演した新田。選出を受け、「嬉しいです! 舞台の本番中にこの結果を聞いたので、最初は頭が混乱してしまいました(笑)」と喜びを語った。同時に「自分が果たして“イケメン”なのか……、正直分からないです。でも、イケメンの意味もだいぶ広いですから、僕は僕でいいのかなと思ったり、思わなかったり(笑)。はたから見たら、かなり地味な生活を送っていますしね」と戸惑いもあった様子。

 同ランキングの2位には、『ママレード・ボーイ』『BLEACH』『あのコの、トリコ。』などの吉沢亮がランクイン。続いて3位には山下智久、4位に佐藤勝利Sexy Zone)、5位に竹内、6位に山田涼介Hey! Say! JUMP)、7位に中島健人(Sexy Zone)、8位に健太郎、9位に中川、10位に岩田剛典EXILE / 三代目J Soul Brothers)が名を連ねている。

 「NEXT国宝級」のトップは、映画『honey』『ういらぶ。』、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」などで躍進が続く King & Prince の平野。今回が同企画での初ランクインだった。平野は「ありがとうございます! でも、正直プレッシャーです。イケメンな要素は正直なにもないので……。唯一自慢できるのは、筋肉質なことくらいです(笑)」と謙虚に感想を語っている。(編集部・大内啓輔)

「ViVi」(講談社)6月号は5月23日発売 価格は税込720円

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]