ADVERTISEMENT

戸田恵梨香&ムロツヨシ、純愛ドラマで共演 若年性アルツハイマーの試練描く

「大恋愛~僕を忘れる君と」で共演する戸田恵梨香&ムロツヨシ
「大恋愛~僕を忘れる君と」で共演する戸田恵梨香&ムロツヨシ - (C)TBS

 戸田恵梨香が主演を務め、ムロツヨシと共演する連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」が、TBS系の10月クール金曜ドラマ枠(22時~)で放送されることが26日、わかった。本作で戸田は若年性アルツハイマーにおかされる34歳の医師に、ムロは彼女を支える41歳の元ベストセラー作家にふんする。2人の10年にわたる愛の軌跡を、「セカンドバージン」「セカンド・ラブ」などの大石静がオリジナル脚本で描く。

【写真】戸田恵梨香&ムロツヨシが出演した2009年公開の映画

 戸田とムロは、2009年公開の映画『大洗にも星はふるなり』、2010年放送のテレビドラマ「うぬぼれ刑事(でか)」、2015年放送のスペシャルドラマ「恋愛あるある。」などに出演。本作で、王道の純愛ラブストーリーに挑む。

ADVERTISEMENT

 戸田が演じるのは、容姿端麗な年上の医師と婚約しながらも周囲の反対を押し切って、不愛想な引越し屋・間宮真司と恋に落ちる主人公・北澤尚。ムロが、恋の相手となる間宮に。児童養護施設で育った苦労人で、自身の小説のファンだという尚に出会い転機を迎える役どころだ。運命的な出会いを果たした2人が、病という試練に見舞われていく。

 「今回純愛ラブストーリーのお話を頂き、お相手がムロさんとお聞きし、『ムロさん?』って思いました(笑)」という戸田。「ムロさんと初めてお会いしたのが20歳の頃だったと思うんですけど、その時は、よく分からない人だなと思いました。とにかく楽しそうな人だと。それからは一緒にお仕事させて頂き、いつも楽しませていただいております。とにかく、みんなを笑わせてくれる人だと思います」と印象を話す。

 一方、ムロは「車の中での2人待ち時間が長く、ずっとゲラゲラ笑いながらお話ししていた記憶があります」と「うぬぼれ刑事」で戸田と共演した際の思い出を挙げつつ、「今回、純愛ラブストーリーのお話を頂き、お相手が戸田恵梨香さんとお聞きし、戸田さんは本当にOKされているのかと疑いました(笑)」とユニークなリアクション。

 演出を、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「あなたのことはそれほど」などの金子文紀が手掛ける。(編集部・石井百合子)

金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」は10月よりTBS系にて、毎週金曜22時~22時54分放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT