ADVERTISEMENT

キンプリ主演ドラマにSixTONES・森本慎太郎&吉田鋼太郎らが出演!

左から岩橋玄樹、高橋海人、神宮寺勇太
左から岩橋玄樹、高橋海人、神宮寺勇太 - (C) NTV・JS

 アイドルグループ King & Prince高橋海人神宮寺勇太岩橋玄樹が主演する日本テレビのドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」に、森本慎太郎SixTONES/ジャニーズJr.)、吉田鋼太郎らが出演することが決定した。

キンプリ平野紫耀、平祐奈とダブルで天然ボケさく裂!

 本作は、ガンガンONLINEで連載されたいづみかつきの同名コミックを実写ドラマ化したもの。うっかり体育会系のサッカー部に入ってしまった男子高校生の西野(高橋)、窪田(神宮寺)、大山(岩橋)3人の日常が描かれる。森本は、サッカー部3年の副キャプテンでチームのエースである一色役、吉田は超怖いサッカー部の顧問・上田役を務める。

ADVERTISEMENT
森本慎太郎
森本慎太郎 - (C) NTV・JS

 サッカーはうまいが、漫画の影響を強く受けて重度の中二病である一色を演じる森本は、「一色はマンガのキャラクターに憧れている人物ですが、僕もマンガや誰かの真似をしようと思ったことがあり、一色と共通する部分はあるのかな」と明かし、同じジャニーズ事務所の高橋らと共演することについては「同じ事務所の仲間としていい意味でサポートしつつ、負けていられないので、自分らしく輝けたらいいなと思います」と意気込みを語っている。

 また、サッカー部の部員から上田ティーチャーを略して「うえティー」と陰で言われている上田にふんする吉田は、「今回は非常に若い方たちとの共演で、それでまた自分も若返られるのではないかと非常にわくわくしております」とコメントしている。

吉田鋼太郎
吉田鋼太郎 - (C) NTV・JS

 そのほか、サッカー部の部長・松岡役を中島広稀、ムカつく後輩・塩田役を堀家一希、西野らの同級生で野球部のマネージャー・小森役を古川琴音が担当。25日の午前1時29分には、番組公式ホームページにて同ドラマのPR映像が公開される。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」は日本テレビにて10月22日深夜24時59分スタート

■森本慎太郎コメント全文
・役柄についての印象
一色はマンガのキャラクターに憧れている人物ですが、僕もマンガや誰かの真似をしようと思ったことがあり、一色と共通する部分はあるのかなと。監督とは、「一色は度が過ぎてる意気がりな役で、意気がりが良い色を出している」役柄だと話しました。単純だけれど、その良い色を演じるのはチャレンジだと感じました。

・ドラマへの意気込み
King & Prince が3人主演のドラマなので、同じ事務所の仲間としていい意味でサポートしつつ、負けていられないので、自分らしく輝けたらいいなと思います。プライベートでも3人と仲が良く、その仲の良さで先輩・後輩という役柄を出せたらドラマでの関係性も良くなるのかなと思います。いい空気感・距離感を作っていきたいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT