平野紫耀、初恋は4歳!「包容力にやられました」

初恋のエピソードを披露した平野紫耀
初恋のエピソードを披露した平野紫耀

 King & Prince平野紫耀が30日、東京・宝仙学園中学高等学校で行われた主演映画『ういらぶ。』のサプライズイベントに、共演者の桜井日奈子と登場した。この日、特別講師として生徒に授業を行った平野は「初恋、早かったです。4歳の頃で、相手の先生は40歳くらい。包容力にやられました」と驚きのエピソードを明かすなど、会場を大いに盛り上げた。

平野紫耀&桜井日奈子、サプライズ登場に高校生熱狂!【写真】

 星森ゆきもの人気コミックを映画化した本作は、幼なじみのことが大好きすぎて「好き」と言えない、ドSのフリをする“超こじらせ男子”の凛(平野)と、彼のせいで完全ネガティブ思考になってしまったピュアすぎるヒロイン・優羽(桜井)の恋の行方を描くラブストーリー。

[PR]

 この日は、特別授業という名目で体育館に集められた約650名の生徒たちの前に突如、平野と桜井が登場。本作の主題歌である King & Prince の「High On Love!」に乗って2人が体育館を横断すると、集まった生徒たちから大歓声を浴びた。平野は「懐かしいですね、こういう体育館とか。温かく迎えてもらえて嬉しいです」とにっこり。その後は、特別講師として「英語」「体育」「国語」の課外授業を行い、生徒たちにダンスなどを指導した。

 国語の授業では「目の中に ハートができた 4歳児」という句を詠み、自身の初恋相手が先生だったことも告白する一幕も。「初恋、早かったです。4歳の頃で、相手の先生は40歳くらい。包容力にやられました。怒る時はビンタなんかされたりもして怒られたんですけど、愛のムチを子どもながらに理解していました」と話すなど、サービス精神たっぷりのパフォーマンスを披露した。

 さらに、生徒たちの前で「好きな教科は体育と保健体育です」とジョークも交えて発言した平野。「英語も2年習っていました」ということで、英語の授業では果敢に発音に挑戦していた。しかし、平野は「習い続けたんですけど、正直、オクトパスしか覚えていない……」とため息。それでも生徒に「I LOVE YOU!」とメッセージを送ると、生徒たちは大喜び。初の映画主題歌となった「High On Love!」についても「主題歌になってとても嬉しかったです。映画にピッタリの曲になっていると思います」と嬉しそうにアピールしていた。(取材・文:名鹿祥史)

映画『ういらぶ。』は11月9日公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]