ADVERTISEMENT

主演は野村周平!監督はANARCHY!ラッパー映画『WALKING MAN』始動<コメント全文>

野村周平×ANARCHY!
野村周平×ANARCHY! - (C)2019 映画「WALKING MAN」製作委員会

 俳優の野村周平が主演し、ラッパーのANARCHYが監督を務める映画『WALKING MAN』の製作が発表された。野村は極貧生活のどん底からラップ一つで這い上がる気弱なラッパー役を務める。

【写真】ラップ映画の傑作『8 Mile』

 主人公は、極貧の母子家庭で育ち、幼い頃から吃音症でコミュ障、さらに事故で重症の母親を抱え、思春期の妹を放っておけないという気弱で心優しき青年・アトム。不用品回収業のアルバイトで生計を立てるアトムがラップ音楽と出会い、最底辺の生活から抜け出すべく馬鹿にされながらも、奮闘し成長を遂げていく。

ADVERTISEMENT

 日本を代表するカリスマラッパーのANARCHYがメガホンを取り、人気コミック「96」などのマンガ家・高橋ツトムが企画プロデュース、ドラマ「民衆の敵 ~世の中、おかしくないですか!?~」などの梶原阿貴が脚本を担当する。

 ラップは未経験だがヒップホップ好きだという主演の野村は「しっかりやらないとANARCHYさんに怒られるので、精一杯努力します。よろしくお願いします」とコメントを発表している。クランクインは今月20日で、2019年の公開を予定している。(編集部・海江田宗)

野村周平、ANARCHYのコメント全文は以下の通り

<野村周平>
普段から親しくさせていただいているANARCHYさんの初監督作品に出演させていただけることはとても光栄です。僕はラップをやったことはありませんが、ヒップホップが好きなのでいつかやってみたいなと思っていました。しっかりやらないとANARCHYさんに怒られるので、精一杯努力します。よろしくお願いします。

<ANARCHY>
僕はラッパーです。25歳の頃から描いていた夢の一つが、35歳になったら映画を撮ることでした。僕はミュージシャンですが、映画は目で観て耳で聴く、究極のアートだと思っています。いきなり素人が映画監督? そう思う人は沢山いると思います。ただ自分の感覚だけを信じて今までやってきました。慣習にとらわれず、今までになかった「リアルな現実、ヒップホップ、ラップ」を題材にした、現代の若者達の心を突き動かす物が作りたいと思い、まず漫画家の高橋ツトム先生に相談したのが始まりです。僕が表現したいことをギッシリつめるのに2年間かかりました。そして最高の本ができ、最高のキャスト・スタッフが集まってくれたと思ってます。主演は野村周平君にオファーしました。この映画ではリアルなストリート感を表現したく、演じるだけではできない、元々彼の中にあるものを引き出せば良いものが撮れると確信しています。主人公のアトムは若くして父親を亡くし、母と妹の三人で暮らし、けして裕福ではない普通の家族の普通の男の子です。上手に話すこともできない内気な一人の少年が劇中で一台のウォークマンと出会い、何かが変わっていく、人生の葛藤を描いた青春ストーリーです。この映画を通して若者達が一歩踏み出す勇気が持てる映画にしたいです。
多くの人達が心にしまっている言葉
「ありがとう」「愛してる」
口から出して伝えたくなるような作品になると思っています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT