ADVERTISEMENT

ブルゾンちえみ、映画『妖怪ウォッチ』声優に喜び!

猫又、ジバニャン、ブルゾンちえみ
猫又、ジバニャン、ブルゾンちえみ

 ゲームやアニメなどで子供たちに人気のアニメシリーズ「妖怪ウォッチ」の劇場版第5弾『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』の完成披露試写会が2日、都内で行われ、ゲスト声優を務めるブルゾンちえみが新しい妖怪キャラクターである猫又と登壇した。

【写真】ジバニャン&猫又が登壇!フォルムがカワイイ

 1960年代の東京を舞台に、母親を亡くした主人公・シン、姉を亡くした少年・イツキ、そして妖怪が見える少女・タエが、妖怪たちと共に家族の魂を取り戻すさまを描く本作。ブルゾンらのほか、ジバニャン、製作総指揮、原案、脚本を担当した日野晃博も登壇した。

ADVERTISEMENT

 人間の魂を奪う妖怪の玉藻前(たまものまえ)役の声を担当したブルゾンは「今回初めてのアニメの声、しかも妖怪の声をやらせてもらいました。初めての挑戦で難しかったです」とコメント。「正解がわからなくて、家で練習してきてはいたんです。仕事では静かめにささやくことが多いのですが、今回は『うぉー』と恐ろしい一面を出さなくてはいけなかった」と収録の苦労を明かした。「でも声をかけてもらって嬉しかったです。しかも妖怪ウォッチに参加できるなんて」と声を弾ませた。

02
「ブルゾンちえみ with B」ジバニャン&猫又バージョン

 猫又はそんなブルゾンの声優ぶりに「とっても怖くて迫力満点。うまかったにゃん!」と太鼓判を押す。さらに「ジバニャンと一緒に『with にゃん』をやってみたい」とリクエスト。ブルゾンとお笑いコンビ・ブリリアンによる「ブルゾンちえみ with B」のネタをジバニャンと猫又バージョンで披露した。

ADVERTISEMENT

 また、ブルゾンは主人公のシンが一番の推しメンだと告白し、「伸びしろを感じるボーイズは大好き。わたしが成長できるような少年たちに魅力を感じる。with B はもう限界を感じるので。切り替えちゃおうかな」と思わせぶりな発言をしていた。欲しいクリスマスプレゼントについても「イケメンウォッチが欲しい」とリクエストし、「好きなときにイケメンを呼び寄せられるイケメンウォッチをバンダイさんにぜひお願いします。売れるかも」とコメント。「そりゃ売れるでしょう」と日野にツッコミを入れられていた。(取材・文:名鹿祥史)

『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』は12月14日公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT