ADVERTISEMENT

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』小林幸子&山寺宏一が再参戦!新予告も公開

帰ってくる…!
帰ってくる…! - (C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon (C) 2019 ピカチュウプロジェクト

 映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』(7月12日公開)のゲスト声優が新たに発表され、小林幸子山寺宏一が参加することが明らかになった。あわせて新予告映像も公開となった。

あの名場面も…!『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』新予告【動画】

 「ポケットモンスター」の劇場版第1作『劇場版ポケットモンスター/ミュウツーの逆襲』(1998)がフル3DCG映像になって甦る『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』。先日発表されたミュウツー役の市村正親に続いて、第1作に参加していた小林と山寺がゲスト声優を務めることが発表された。小林は波止場を仕切る女性・ボイジャーに、山寺は幻のポケモン・ミュウに声を吹き込む。

ADVERTISEMENT

 21年ぶりに同役を務める2人。小林は「21年という時を経て、またこの『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』に参加できることを、とても嬉しく幸せに感じております。当時、たくさんの子どもたちが、大好きなポケモンと仲間たちの冒険に感動し、優しさや思いやりを育んだ作品です。あの頃の子どもたち、そして今を生きている子どもたちに、さらに進化した伝説のポケモン映画をぜひ劇場で観てほしいです!!」と意気込みの言葉を寄せている。

 山寺も以下のようにコメント。「『劇場版ポケットモンスター/ミュウツーの逆襲』公開時は、おはスタの司会も担当していたので、映画の出演者としても、伝える立場としてもこの作品が社会現象となっているのを体感しました。今回はフル3DCG化されたことで、まさに原点であるけど新しいポケモンになる気がしていて……非常に楽しみです。当時観たことがある人も、初めてみる子どもたちも、心に残る作品になると思いますし、そうなってほしいと願っています。まだあのミュウの声が出るか心配ですが、ハイトーンボイスで頑張ります!!」

 公開された最新の予告映像では、力を制御するためにアーマーを身につけたアーマードミュウツーやコピーされたポケモンたちの姿を見ることができるほか、ピカチュウの頬をコピーのピカチュウが泣きながら叩くシーンなど、胸を熱くさせる展開が収められている。(編集部・大内啓輔)

【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT