ADVERTISEMENT

「ストレンジャー・シングス」シリーズ最大の脅威が迫る!シーズン3新予告が公開

脅威再び!
脅威再び!

 人気海外ドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」から、シリーズ最大の脅威が迫る様子を捉えたシーズン3の新しい予告編が公開された。

【動画】”裏側の世界”の脅威再び!「ストレンジャー・シングス」新予告

 本シリーズは、米インディアナ州の小さな町・ホーキンスで少年・ウィル(ノア・シュナップ)の失踪事件を巡り、ウィルの親友や家族、地元警察らが不可解な事件に巻き込まれていくさまを描く。ウィルの親友であるマイク(フィン・ウォルフハード)、ダスティン(ゲイテン・マタラッツォ)、ルーカス(ケイレブ・マクロクリン)は、謎の少女・イレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)と出会う。

ADVERTISEMENT

 7月4日にNetflixで配信予定の待望のシーズン3。これまでに公開された映像は、町に大きなショッピングモールが建ち、イレブンたちは夏休みを満喫しているものだったが、今回の予告編では“裏側の世界”の脅威が再び彼らを恐怖に陥れるさまが映し出される。

 かつて“裏側の世界”に迷い込み、生還を遂げたウィルの体に再び異変が現れ始め、ゲーム名人の転校生少女・マックス(セイディー・シンク)の気性の荒い兄・ビリー(デイカー・モンゴメリー)に不気味な変化が起こる。また、イレブンに聞こえる謎の声や、“寄生”“新たな宿主”といった新たな謎に、本編への期待が高まるばかり。

 本シリーズの製作総指揮・脚本・監督を務めるロス・ダファーは「視覚効果、スタントマン、そして作品全体のスケールを考えても、今シーズンは確実に今までの作品で一番スケールが大きいものになっているよ」と自信を覗かせる。そして、ロスと共に製作総指揮・脚本・監督を担うマット・ダファーもまた「危険はシーズごとに増していくんだ。ましてや今シーズンは、全く新しい脅威がホーキンスの町だけでなく、国全体を襲うので、危険度はこれまでで一番大きくなることは確かだね」と迫り来る脅威の強大さを明かす。

ADVERTISEMENT

 製作総指揮と監督を兼任するショーン・レヴィは、「今シーズンには、わたしたちが大切にしているドラマの心情と温かさもあるんだ。シーズン2が“普通の暮らしに戻るための探求”であったならば、シーズン3は“変化の必然性”を物語っている。このシーズンを観終わって涙を一滴も流さない人はいないと思うよ」とコメントしている。

 なお、6月24日には、ノア、ケイレブ、ゲイテン、セイディーが来日し、彼らが参加する「ストレンジャー・シングス“夏祭り”イベント」が実施される予定だ。(編集部・梅山富美子)

Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1~2は独占配信中 シーズン3は7月4日より独占配信開始

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT