浜辺美波、腹黒アイドル役に「共通点はございません!」

浜辺美波、美しい
浜辺美波、美しい

 女優の浜辺美波が25日、NHK放送センターで行われた特集ドラマ「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」試写会に出席し、“ちょっと腹黒”なアイドルという自身の役どころについて、「共通点はございません!」と発言して会場を笑わせた。

【全身写真】かわいすぎ!浜辺美波、一日署長役の衣装で登場

 本作は、ちょっと腹黒いアイドル・黒薔薇純子(浜辺)が「一日署長」として赴いた警察署で遭遇した殺人事件を、警視庁捜査一課の刑事・東堂周作と共に解決していく痛快推理ドラマ。アイドルである純子が、表と裏の顔を使い分け、警察の捜査を手玉に取りながら事件に絡んでいく。この日は、東堂役の東出昌大も登壇した。

[PR]

 「かわいいわたしがなぜ売れない!?」とライバルを蹴落としてでも売れようとする純子を演じた浜辺は、「ただの腹黒ではなく、ちょっと残念な、売れない理由がわかるような、おバカなアイドルに見えれば」と役へのアプローチ方法を語る。

浜辺美波&東出昌大
浜辺美波&東出昌大、身長差たまらん

 一方、自分の捜査能力には絶大な自信を持ちつつも、ちょっと嫌味な一面を持つ東堂にふんした東出は「コメディーなのですが、笑わせようとする瞬間が見えると笑えなくなるので、自然の流れのなかで、いかにそういう状況を生み出せるか考えました」と意識した点を挙げる。また、共演した浜辺について「素晴らしい女優さん。人間性も含めてこの年で完成されている」と絶賛する。

 さらに東出は「スケジュールがタイトななか、しっかり現場にいるのは精神的な強さも必要。視聴者のためにたぎる思いを持って臨む後ろ姿をみて、本当に素晴らしいなと思いました」と座長としての立ち振る舞いに賞賛を送ると、浜辺は「ありがたいです」と照れ笑い。

[PR]

 浜辺自身も東出との共演は刺激的だったようで「物理的な部分だけではなく、東出さんの背中は大きく見えました。尊敬させていただく先輩、東出さんのように頑張っていかなくてはと改めて背筋が伸びました」と撮影を振り返っていた。

 本ドラマは、8月13日から3夜連続で放送される。浜辺は「シュールですごく面白い。できあがった映像を見たのですが、あっという間の時間でした。お盆にピッタリの作品です」とアピールしていた。(磯部正和)

特集ドラマ「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」はNHK総合にて8月13日~15日よる10時~放送(第1話70分、第2.3話50分)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]