ADVERTISEMENT

サミュエル・L・ジャクソン版Alexaついに誕生へ!

マザーファッカー連呼で天気を教えてくれたり…?
マザーファッカー連呼で天気を教えてくれたり…? - Mike Smith/NBC/NBCU Photo Bank via Getty Images

 誰もがサミュエル・L・ジャクソンに天気を教えてもらえたり、「ハッピーバースデー」を歌ってもらえたりする日がついにやって来る。米Amazonが現地時間25日、年内にもAIアシスタントAlexaにサミュエル・L・ジャクソンの声をインストールできるようになると発表した。

【動画】最近は映画で若返らされたサミュエル・L・ジャクソン

 「サミュエル・L・ジャクソン‐Alexa用のセレブの声(Samuel L. Jackson - celebrity voice for Alexa)」は初回キャンペーン中は99セント(約110円)、その後は4ドル99セント(約550円)で販売。「Alexa、わたしをサミュエル・L・ジャクソンに紹介して」と言い、サミュエルに「卑猥な言葉(マザーファッカーなど)」を使ってほしいか、ほしくないかを選ぶだけで準備は完了だ。サミュエルの声は事前収録したものをただ流すのではなく、状況に応じて合成されたものになるため、より自然なやり取りができる。(1ドル110円計算)

ADVERTISEMENT

 Amazonの公式ページには「Alexa、サミュエル・L・ジャクソンに天気を聞いて」「Alexa、サムに音楽をかけてもらって」「Alexa、サムに朝7時にわたしを起こしてって言っといて」といった例文が記載されている。なお、サミュエルはタイマーをセットしてくれたり、面白いジョークを言ってくれたり、興味があることや俳優としてのキャリアなどを語ってくれたり……といろんなことをしてくれるものの、ショッピングなど手伝ってくれないものもある。

 サミュエルは「Alexa用のセレブの声」第1弾であり、2020年には他のセレブの声もラインナップされていくという。(編集部・市川遥)

ニック・フューリー若返りの裏側『キャプテン・マーベル』特別映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT