「仮面ライダーゼロワン」プリキュア声優・美山加恋&伊瀬茉莉也が出演!

「仮面ライダーゼロワン」で共演した美山加恋と伊瀬茉莉也
「仮面ライダーゼロワン」で共演した美山加恋と伊瀬茉莉也

 10月6日(日)放送予定の特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(毎週日曜・午前9時~)の第6話に、人気アニメ「プリキュア」シリーズなどで知られる美山加恋伊瀬茉莉也が出演することが明らかになった。

【画像】美山加恋がロボットに

 AIロボット=ヒューマギアをハッキングして凶暴化させ人類を抹殺しようとたくらむテロリスト・滅亡迅雷.netと、主人公・飛電或人(ひでん・あると)/仮面ライダーゼロワンの戦いを描く本作。お笑い芸人型、警備員型、寿司職人型など、毎回さまざまな職場で活躍するヒューマギアの登場も話題を呼んでいる。

[PR]

 第6話「アナタの声が聞きたい」では、アニメの制作現場で活躍する声優型ヒューマギアが登場。その声優ヒューマギアを「キラキラ☆プリキュアアラモード」(2017)で宇佐美いちか/キュアホイップ役を務めた美山が、そして、劇中アニメ「パフューマン剣(つるぎ)」の主人公声優役を「Yes!プリキュア5」(2007~)で春日野うらら/キュアレモネード役を務めた伊瀬が演じる。

 劇中では、録音スタジオで一緒にアフレコを行うなど、声優としての演技も披露。「プリキュア」シリーズを支えた2人の共演が「ゼロワン」の世界で実現する。(編集部・入倉功一)

二人のコメントは以下の通り

美山加恋
「プリキュアシリーズ」に出演していた時は、「仮面ライダー」とは近い場所で1年間過ごさせていただきました。その頃にはアフレコでスタジオ向かう際にライダーチームの撮影を見かけたり、夏休みのショーでもお隣になったりと、何かと出会う機会があり、いつか関われたらすごいなぁと思っていました! 実現できてとても嬉しかったです! 伊瀬茉莉也さんは「プリキュアシリーズ」の大先輩! 今回お話の中で一緒にアフレコをさせていただきましたが、実際はまだご一緒したことはなく、今回は素敵な体験だったと思っています!とても優しくかっこいい素敵な方でした!

伊瀬茉莉也
声優である私が「仮面ライダーゼロワン」に顔出し出演……想像もしていませんでした!素敵なご縁を頂けて感謝です!ある意味普段の私……(笑)を是非ご覧下さい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]