山田裕貴『HiGH&LOW』村山の鬼邪高卒業を宣言!直筆で「ありがとね」

ありがとうございました
ありがとうございました - (C)2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 (C)高橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX

 俳優の山田裕貴が25日に自身のSNSを更新し、公開中の映画『HiGH&LOW THE WORST』をもって自身が演じている番長・村山良樹が鬼邪高校を卒業することを発表した。

『HiGH&LOW』村山良樹の4年間の軌跡【フォトギャラリー】

 累計興行収入65億円突破の大ヒットシリーズ『HiGH&LOW』と、不良漫画の金字塔として知られる高橋ヒロシの「クローズ」「WORST」がクロスオーバーした『HiGH&LOW THE WORST』。鬼邪高校と鳳仙学園の熾烈な頂上争いが描かれ、山田は鬼邪高校のテッペンとして君臨してきた定時の番長・村山良樹を演じている。

[PR]

 『HiGH&LOW』のTVドラマシリーズから4年に渡って同役を務めてきた山田はこの日、TwitterやInstagramに「ありがとね」と書かれた村山(山田)直筆の退学届けの写真をアップ。「『HiGH&LOW THE WORST』定時制の村山、古屋、関は卒業 最後に思いついた言葉は“ありがとね”でした」と共に鬼邪高校の礎を築いてきた古屋(鈴木貴之)や関(一ノ瀬ワタル)、さらにはファンやすべての共演者、スタッフへの感謝の思いをつづった。

HiGH&LOW
(C)2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 (C)高橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX

 完全に村山良樹というキャラクターを自分のものとし、自身も「村山良樹は、山田裕貴そのものみたいなキャラクター」と語るほど思い入れのある様子の山田。SNSでは『THE WORST』について「最後かもしれないからぜひ劇場で」とコメントしているが、鬼邪高校での生活を終え、新たな道を歩みだした村山、古屋、関の3人が果たして今後どうなっていくのか気になるところ。ファンからは「こちらこそありがとう」「寂しいです」という声のほか、スピンオフを待ち望む声が続出している。(編集部・吉田唯)

※高橋ヒロシの「高」は「はしごだか」が正式表記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]