ADVERTISEMENT

「ポケモン」ダンデ役は小野大輔!アニメ初登場へ

ダンデがついにアニメに登場!
ダンデがついにアニメに登場! - (C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon

 テレビ東京系で毎週日曜18時~放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」の2月9日放送回で、ガラル地方最強のポケモントレーナー・ダンデがアニメに初登場することが明らかになった。声優は、「涼宮ハルヒの憂鬱」古泉一樹役などで知られる小野大輔が担当する。

ピカチュウ可愛い!2月9日放送回フォトギャラリー

 ポケモンバトルで最強を目指す少年・サトシと、すべてのポケモンをゲットするという夢をもつ少年・ゴウの冒険を描き出す本作。2月9日放送の「ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!!」では、サトシとゴウが世界最強のポケモントレーナーを決める大会・ポケモンワールドチャンピオンシップスの決勝戦を見届けるためにガラル地方に向かうことになる。

ADVERTISEMENT

 その決勝戦でカントー地方の四天王・ワタルとバトルを繰り広げるのが、アニメ初登場となるダンデだ。ダンデはゲーム「ポケットモンスター ソード・シールド」の舞台であるガラル地方で無敗記録を伸ばし続ける最強の男で、決勝戦ではワタルのパートナーである赤いギャラドスと、ダンデのポケモン・リザードンによる大迫力の戦いが展開する。

小野大輔
小野大輔

 ダンデに声を吹き込む小野は、大人気作品への参加について「『ポケットモンスター』という作品は偉大であり、とても素敵な作品であるということは重々承知しては居たのですが、作る方々の熱量と愛情が注ぎ込まれているということを作品に参加したことで改めて実感しました」とコメント。「最強のポケモントレーナー・ダンデの活躍にもぜひ注目して頂き、これからの彼の登場も楽しみに待っていてください」と呼び掛けた。

 なお、多くのドラゴンタイプ使いが憧れを抱く最強のドラゴンタイプ使い・ワタルの声は、1997年のテレビアニメ「ポケットモンスター」から引き続き千葉進歩が務める。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT