ADVERTISEMENT

結木滉星が破顔!後輩・キラメイジャーとの登壇「うれしい」

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の結木滉星
「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の結木滉星

 俳優の結木滉星が8日、都内で行われた『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』『魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』初日舞台あいさつに出席。新たにスーパー戦隊の仲間入りしたキラメイジャーたちと共に登壇できたことに感慨深い表情を浮かべていた。

結木滉星、髪の毛の先まで絵になる…【イベント写真】

 スーパー戦隊シリーズの「騎士竜戦隊リュウソウジャー」と「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」が競演し、騎士竜を奪われるという最大のピンチに立ち向かう物語と、宝石と乗り物をモチーフにしたシリーズ最新作「魔進戦隊キラメイジャー」の前日譚を描く本作。この日は「ルパパト」から結木と伊藤あさひ濱正悟横山涼奥山かずさ、「キラメイジャー」から小宮璃央木原瑠生新條由芽水石亜飛夢工藤美桜山口恭平監督が参加した。

ADVERTISEMENT

 キラメイジャーたちの初々しい表情を見ていた結木は「僕らより二つあとのスーパー戦隊の方々と同じ舞台に立つなんて『ルパパト』くらいしかいないと思う。皆さんのおかげでこの場にいられることができてうれしい」と笑顔を見せると、伊藤も「まさか4戦隊が同じ映画に出演できるなんて……」としみじみ語っていた。

 さらに、シリーズ史上“もっとも輝く”ことが求められる「キラメイジャー」の小宮らがそれぞれの輝きをアピールする姿に、先輩である「ルパパト」メンバーからアドバイスを送ることに。奥山は「ヒーローになるには度胸が必要」と告げると、木原と水石に「楽屋でやっていたルパンブルーの物まねを皆さんの前で披露してみたら?」と提案。まさかの要求に戸惑いを見せながらも、木原と水石がルパンブルーの真似をすると、結木も「俺らもやるか」と濱を誘い挑戦。濱の「スーパールパンブルー」の声に合わせて結木が激しいアクションを交えると、会場からは割れんばかりの拍手が巻き起こった。

 興奮冷めやらぬなか、結木は「朝が早い仕事なので、遅刻には注意した方がいい」と後輩たちに的確なアドバイスを送ると、客席に向かって「僕ら『ルパパト』メンバーに会える機会も、あまりなくなっちゃうと思うので、そのぶんこの映画を何回も観てください」と力強く呼びかけていた。(磯部正和)

『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』『魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』(2作同時上映)は全国公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT