ADVERTISEMENT

実写「マイルノビッチ」に桜井日奈子&神尾楓珠!今秋にHulu配信スタート

桜井日奈子と神尾楓珠がW主演!
桜井日奈子と神尾楓珠がW主演!

 少女マンガ誌「マーガレット」とオンライン動画配信サービスHuluがタッグを組む集英社マーガレット×Hulu「マーガレット Love Stories」の第1弾作品「マイルノビッチ」(2020年秋に配信スタート)のキャストが発表され、桜井日奈子神尾楓珠が主演を務めることが明らかになった。

桜井日奈子、ヌードカラーのドレスで魅了!【写真】

 「マーガレット」の人気作品を継続的に連続ドラマ化し、Huluで独占配信する「マーガレット Love Stories」。その第1弾となる「マイルノビッチ」(佐藤ざくり原作、2010~2014年連載)では、自分をブスだと思いこんでいた地味でモテない女子高校生・木下まいるが、学校一のイケメン・熊田天佑によって美少女に生まれ変わり、心も前向きに方向転換させていくシンデレラストーリーが描かれる。

ADVERTISEMENT

 まいるを演じる桜井は、最近では映画『ママレード・ボーイ』『ういらぶ。』『殺さない彼と死なない彼女』、ドラマ「ヤヌスの鏡」などで存在感を発揮。今作では、キノコのような髪型に分厚い眼鏡という冴えない風貌で、自分のポテンシャルに自信が持てない、思わず応援したくなるヒロインを体現する。

マイルノビッチ
木下まいると熊田天佑 - (C) 佐藤ざくり/集英社

 一方、まいるをプロデュースして変身させる天佑役を神尾が務め、毒舌家のイケメンだが、優しい心を持ったヒロインの“救世主”を演じる。大きな話題を呼んだドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」をはじめ、「左ききのエレン」「鈍色の箱の中で」に出演して“ネクストブレイクの筆頭株”として注目を浴びている神尾。今後も映画『裏アカ』(6月12日公開)、『私がモテてどうすんだ』(7月10日公開)などが控える。

 「マーガレット Love Stories」では「マイルノビッチ」のほか、小村あゆみ「神様のえこひいき」と桃森ミヨシ「悪魔とラブソング」も実写化される予定となっている。放送順や放送時期は今後に発表となる。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

Huluオリジナル「マイルノビッチ」(全8話)は今秋よりHuluにて独占配信スタート

桜井日奈子(木下まいる役)コメント

木下まいるを演じさせていただくことになって、原作を読ませていただきました。まいるは見た目がとても地味なせいで、学校でもツマはじきにされているような女の子です。毒キノコと呼ばれ、いじめられていたまいるが様々な恋を経験し、どんどんキラキラした女の子になっていく姿が素敵でした。誰かを好きになるとはどういうことなのか、傷つきながらも恋に奮闘するまいるを、自然と応援しながら読んでいました。観てくださる皆さんに愛されるヒロインを演じられるよう、頑張ります!

神尾楓珠(熊田天佑役)コメント

今回演じさせていただく熊田天佑は学校一のイケメンで、掴みどころのない人物なのですが、“メイクの力を信じてる”という少し変わった高校生です。僕自身は今までの人生でメイクについて考えることはあまりなかったのですが、そういった部分にも真摯に向き合って、まいるとの関係性だったり、天佑の悩みや心の中に秘めた優しさを素直に演じられたら、と思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT