ADVERTISEMENT

なにわ男子、7人で連ドラ主演 7月期テレ東「メンズ校」放送決定

「メンズ校」で主演を務めるなにわ男子
「メンズ校」で主演を務めるなにわ男子 - (C)「メンズ校」製作委員会

 関西ジャニーズJr.の7人組ユニット、なにわ男子が、7月クールのテレビ東京深夜ドラマ「メンズ校」(毎週水曜深夜0時12分~0時52分)で主演を務めることが30日、同局より発表された。和泉かねよしの同名漫画に基づき、へき地にある全寮制名門高校に通う男子高生たちのひと夏を描く物語で、なにわ男子のメンバーが癒し系、変態系、誠実系、無口系、ひきこもり系、乙女系、お調子者系など、個性豊かなキャラクターにふんする。各役柄は発表されていない。

【写真】二宮和也、西畑大吾出演の2017年の映画

 4月8日よりスタートするNEWS増田貴久主演の「レンタルなんもしない人」に続く「ドラマホリック!」枠で放送される本作。原作は、少女漫画誌「ベツコミ」(小学館)で2006年から2010年まで連載され、単行本の売り上げは電子書籍を合わせると150万部突破。1日2便の船でしか街に出られず、徒歩での脱出がほぼ不可能な環境下で青春を謳歌すべく奮闘する男子高生たちを、西畑大吾大西流星道枝駿佑高橋恭平長尾謙杜藤原丈一郎大橋和也が演じる。

ADVERTISEMENT
メンズ校
原作書影 (C)和泉かねよし/小学館

 脚本は、先ごろ最終回を迎えたドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(日本テレビ系)や「これは経費で落ちません!」(2019・NHK)などの蛭田直美

 なお、ドラマ出演の知らせはメンバーにサプライズで伝えられたと言い、サプライズ発表の模様は、3月30日朝6時より番組ホームページで公開される。なにわ男子のコメントは以下の通り。(編集部・石井百合子)

ドラマホリック!「メンズ校」は7月よりテレビ東京ほかで放送(毎週水曜深夜0時12分~0時52分)

西畑大吾
 ほんまに今聞いたばっかりなんで実感沸いてないですけど、こうやってなにわ男子7人で1クールという大役を頂けたというのはすごく嬉しいです。僕らも「青春=アオハル」というものをコンセプトにグループとして活動しているので、こういう作品で7人が主演させて頂けるのは、グループのコンセプトとも合っていますし、僕らが女子校をわからないみたいに、(女性は)男子校の生態ってわからないと思うので、それをどう表現できるかを今から考え、一週間の楽しみになるようなドラマ作りをしていきたいと思っています。たくさんの方々に観て頂けるような作品にするためにも、準備期間にもっともっとがんばれるところはがんばって、知名度もあげられるところはあげていって、撮影に入った時には、なにわ男子の個性がいいようにマッチして、いいドラマになればいいなと思っています。

ADVERTISEMENT

大西流星
 東京で雑誌の撮影をすることが滅多にないので、東京の雑誌ってビデオカメラも入るんやとか、すっごい大人が多いなとか思ったんですけど(笑)、これからしっかり原作も読んで、気持ちを整えて、原作を好きな方にも、もっと「メンズ校」っていう作品を好きになって頂けるような作品にしたいです。7人主演というのは初めてですし、テレビ東京さんでお仕事させて頂くのも初めてなので、その出会いを大切にしながら皆さんと一緒にがんばりたいと思います。

道枝駿佑
 少女漫画の実写化はいつかやってみたいなという気持ちもあったので、すごく嬉しいです。しかもなにわ男子全員が主演ということなので、7人で挑めるっていうのがすごく嬉しいですし、色々個性的なキャラクターが登場するみたいなので、それぞれのメンバーがどういった感じになるのか、どんな化学反応が起きるのか、今からすごく楽しみです。体調を崩さず頑張っていけたらなって思います。

高橋恭平
 昔から少女漫画を実写化した映画とかが好きで。僕、実写化をずっとやりたいと言っていたので、それが出来ることが嬉しいですし、それをこの7人でやれるっていうこと、7人でひとつの作品に挑めるっていうことはもっと嬉しいので、いい作品をみんなで作り上げていけたらなと思います。

ADVERTISEMENT

長尾謙杜
 今日大人の方が多いとは思ってたんですけど、こんなすごく大きな仕事を頂けるとは。それこそ漫画の実写化をしてみたいと思っていたのですごく嬉しいですし、原作が好きな人にもいいと言ってもらえるような作品にしたいです。この「メンズ校」は個性が強い作品だと思うんですよ。「なにわ男子」もそれぞれ個性を持っているので、ひとりひとりの個性をより大切にして、
まだ「なにわ男子」を知らない方、「メンズ校」をご存知ない方に、もっと知って頂いて、7人で協力していいものを作れたらなと思います。

藤原丈一郎
 (発表が)急すぎて何が何だか分かってないんですけど(笑)、放送の時期は夏なので体調を崩さないように、力を合わせて頑張りたいです。7人でドラマに出演するっていうのはひとつの夢でもあったので、しっかり7人で「なにわ男子」らしさを出せたらなと思います。

大橋和也
 (発表を)聞いたときはびっくりしましたね。こんなにも大勢の大人の方たちがいっぱいいてはるし、カメラも2台ぐらいまわってたから、「絶対(雑誌の取材)ちゃうやろ」と薄々感じてたんですけど(笑)。「メンズ校」知ってたんで、めっちゃ嬉しいと思ったのと、撮影期間に雨が降らないのかどうかと……なにわ男子は雨男がいっぱいいるんです!あ、でもそれに匹敵するぐらい晴男もいるんで…俺なんですけど(笑)。なにわ男子は個性が強い!原作に寄りつつも、ひとりひとり個性が出せる……それが「なにわ男子」! 一週間が楽しみになるように、皆さんに楽しんでもらえるように、僕たち精一杯頑張ります!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT