ADVERTISEMENT

BORUTO新章「殻始動編」ジゲン役は津田健次郎に決定!

新章「殻始動編」描き下ろしビジュアル
新章「殻始動編」描き下ろしビジュアル - (C) 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

 漫画家・岸本斉史の代表作「NARUTO-ナルト-」のその後を描くテレビアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の新章「殻(カラ)始動編」で、NHK連続テレビ小説「エール」の語りなどを務める、人気声優の津田健次郎が、ジゲンの声を務めることが明らかになった。同時に新章に向けた描き下ろしビジュアルが公開された。

 「BORUTO」は「NARUTO」の主人公・うずまきナルトの息子である、うずまきボルトを中心とした、次世代の忍者たちの活躍を描いた作品で、漫画は「Vジャンプ」誌上で連載中。4年目に突入したアニメ新シリーズでは、 ボルトら次世代の子供達が、 謎の組織「殻」のメンバーに立ち向かう。

 ジゲンは「殻」のリーダーと目される人物で、津田の起用について、監督の甲田正行は「決め手としては、『声の凄み』が一番でしたね。 この声で言われたら何もできなくなる、 負けちゃうんじゃないか、 みたいな恐怖感を与える怖さで津田健次郎さんを選ばせて頂きました」と説明。 津田も「原作で感じたジゲンというキャラクターの魅力を更にパワーアップさせられるよう全力を尽くして演じたいと思っています」と意気込みを語っている。

ADVERTISEMENT

 また、オフィシャルサイトの発表によると、本作でも新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する政府の緊急事態宣言の発令により、新作話数の制作に影響が出ているといい、5月3日以降は、第1話「うずまきボルト!!」から順次再放送を行うという。(編集部・入倉功一)

「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」はテレビ東京系にて毎週日曜 夕方5時30分~放送中 BSテレ東にて 毎週火曜 深夜0時30分~放送中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT