ADVERTISEMENT

「ガッチャマン」ハリウッド版はオリジナルストーリー!遺伝子操作された子供たちが登場

昨年のコミコンに登壇した際のジョー・ルッソ(左)、「ガッチャマン」Tシャツを着たアンソニー・ルッソ(右)
昨年のコミコンに登壇した際のジョー・ルッソ(左)、「ガッチャマン」Tシャツを着たアンソニー・ルッソ(右) - Kevin Winter / Getty Images

 タツノコプロ制作の人気アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」のハリウッド映画版はオリジナルストーリーになると、映画化権を獲得した『アベンジャーズ/エンドゲーム』のジョー・ルッソが、Colliderのインタビューで明かした。

松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽!日本版『ガッチャマン』【画像】

 「科学忍者隊ガッチャマン」は、全世界へ宣戦布告した秘密結社ギャラクターに、科学と忍法を駆使して立ち向かう若者たちの姿を描いた作品。アメリカでは「Battle of the Planets」というタイトルで放送され、チーム名もガッチャマンからG-Forceに変更されている。ハリウッド映画版は、昨年7月に開催された「コミコン・インターナショナル2019」でジョーとアンソニー・ルッソ兄弟が発表した。

ADVERTISEMENT

 映画化が発表されて以降、進捗がなかった同企画。今回ジョーは、同サイトに対して「アニメシリーズの直接的な映画化にはならない」とオリジナルストーリーであることを明言。ハリウッド版は、宇宙戦争に関わる遺伝子操作された子供たちのグループを主軸とした物語になるそうで、「数ヶ月間にわたって(企画を)温め、新たな神話がどのようなものになるのかを把握していきます。そしてその神話をバイブルに収容するのです」と今後のプロセスについて語っている。

 「そのバイブルをもとに、我々はいくつかのアートワークを製作します。我々にインスパイアされたアートワークが完成したら、脚本執筆に注力するのです。映画は現在、バイブルに収容するフェーズにあります」と続けたジョー。監督や脚本家も正式に発表されていないことから、プロジェクトの本格始動はもう少し先となりそうだ。

 直近では、クリス・ヘムズワース主演のNetflix映画『タイラー・レイク -命の奪還-』(4月24日配信)でプロデューサーを務めたルッソ兄弟。今後も、トム・ホランドが主演する『チェリー(原題) / Cherry』、トレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のアニメ化、1980年代のアメコミ「グリムジャック」の実写化といった話題作が控えている。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT