「美食探偵」明智LOVEなイケメン刑事役・佐藤寛太に注目!

佐藤寛太
佐藤寛太 - 原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載)(C)東村アキコ/集英社

 放送中のドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系・毎週日曜よる10時30分~)で主人公に心酔する新米刑事・高橋達臣役を務める佐藤寛太に注目したい。

【写真】“明智LOVE”が止まらない!佐藤寛太演じる刑事・高橋

 東村アキコによるサスペンス漫画を実写ドラマ化した本作は、超美食家の私立探偵・明智五郎(中村倫也)が、類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼・マグダラのマリア(小池栄子)と対決するさまを描く。佐藤演じる高橋は、東大出身のキャリアで出世コースまっしぐらのエリート刑事という役どころ。

[PR]

 笑顔で先輩警部・上遠野(北村有起哉)に毒づくなど少しクセのある高橋は、推理力と見目麗しさを併せもつ明智のことを尊敬。明智の探偵助手に駆り出される小林苺(小芝風花)にはライバル心をむき出しで、明智へは忠誠を示すが、苺には冷たい態度を取ることも。回を増すごとに、高橋の“明智LOVE”がヒートアップしている。

 高橋を好演している佐藤は、高身長181cmの23歳。福岡県出身で、中学生のときに映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(2011)を観て俳優を目指し始めた。EXPGというアーティスト養成スクールを経て、2015年から LDH JAPAN劇団EXILEに所属。同年から俳優としての活動をスタートさせた。

 これまで「HiGH&LOW」シリーズでは、ドレッドヘアが特徴的だったテッツ役で好評を博し、2016年には、『イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~』で映画初主演を務めた。「美食探偵」では、コミカルな演技を披露し、新たな魅力を開花。今後の活躍に期待が高まるところだ。

 10日放送の第5話では、乳製品アレルギーを持つ上遠野の娘・小春(横溝菜帆)が、クラスで陰湿ないじめを受けていることが発覚。しかし、担任の教師はクラス内のいじめを認めず。そんななか、小春の絶望につけいり、マリアは給食によるおぞましい集団毒殺計画を実行に移そうとする。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]