今夜から「テセウスの船」再放送 犯人がリアルタイムでツイート

「テセウスの船」第1話より。父・佐野文吾(鈴木亮平)と心(竹内涼真)
「テセウスの船」第1話より。父・佐野文吾(鈴木亮平)と心(竹内涼真) - (C)TBS

 竹内涼真主演のドラマ「テセウスの船」が、本日(11日)より10日間にわたってTBS系で再放送される(毎深夜23:56~24:55、15・22日は24:20~25:20※一部地域を除く)。再放送では最終話に大幅な未公開シーンが追加され、真犯人がTwitter上でリアルタイムに心情をつぶやいていくネタバレ企画も実施する。

【写真】竹内涼真、菅田将暉らと舞台挨拶

 週刊漫画誌「モーニング」(講談社)で連載されていた東元俊哉の同名漫画を原作とした本ドラマは、今年1月期の日曜劇場枠で放送。平成元年に警察官の父親が起こした殺人事件により世間からずっと後ろ指をさされ、身を隠すように生きてきた主人公・田村心(竹内)が、事件当時にタイムスリップし、父・佐野文吾(鈴木亮平)と共に事件の真相を追うミステリー。二転三転する展開から“犯人考察ブーム”が巻き起こり、最終話(3月22日)では19.6%の高視聴率を記録した(※視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。

[PR]

 再放送では、密かに運営されていた真犯人のTwitterアカウント「おじいさんの古い斧(@gfsoldaxe)」で、真犯人がTwitter上でリアルタイムに心情をつぶやいていく。主演の竹内は再放送に「再放送されることをとてもうれしく思います。大変な時期だと思いますが、少しでも再放送を観てくださった方のお家の時間が充実したり、楽しいひとときになることを願っています」とコメントを寄せている。

テセウスの船
心と妻・由紀(上野樹里)

 なお、ドラマの公式サイトおよびTBSの公式YouTubeチャンネルでは、新型コロナウイルスの感染拡大抑制を目的としたTBSの「#家にいよう」キャンペーンの一環として、佐野家の名シーンなどドラマの映像を使用した動画を公開中。外出の自粛や手洗いなど、一人一人が今心がけたい行動を呼びかけている。(編集部・石井百合子)

「テセウスの船ネタバレSP」は5月11日から22日までTBS系で放送(毎深夜23:56~24:55放送、15・22日は深夜24:20~25:20)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]