ADVERTISEMENT

山田杏奈&鈴木仁がW主演!岡崎京子原作『ジオラマボーイ・パノラマガール』キャスト発表

映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』でダブル主演を務める山田杏奈&鈴木仁
映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』でダブル主演を務める山田杏奈&鈴木仁 - (C)2020岡崎京子/「ジオラマボーイ・パノラマガール」製作委員会

 岡崎京子の漫画を原作にした映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』(秋公開)で、女優の山田杏奈と俳優、モデルの鈴木仁がダブル主演を務めることが29日、明らかになりビジュアルも公開された。

特報『ジオラマボーイ・パノラマガール』

 本作は、『ヘルタースケルター』(2012)、『リバーズ・エッジ』(2017)なども映画化された岡崎京子が、1989年に刊行した同名作品に基づく青春映画。物語の舞台を現代に置き換え、東京に住む平凡な16歳の高校生・渋谷ハルコと、ハルコが一目ぼれした少年・神奈川ケンイチの平行線の恋や、多感な時期を映し出す。メガホンをとったのは、映画『PARKS パークス』(2016)やドラマ「セトウツミ」(2017)などの瀬田なつき

ADVERTISEMENT
ジオラマボーイ・パノラマガール
WEBビジュアル第1弾

 主人公・渋谷ハルコを演じるのは、近年ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(2019)や「10の秘密」(2020)などに出演し、MONGOL800の名曲をモチーフにした映画『小さな恋のうた』(2019)で第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞した山田杏奈。神奈川ケンイチ役は、「MEN'S NON-NO」のモデルで、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(2018)や「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(2019)などで注目を浴びた鈴木仁。山田と鈴木は『小さな恋のうた』で共演している。

 「夜のふたり」と題したWEBビジュアル第1弾は、夜の街に佇むハルコとケンイチを捉えている。主演の山田、鈴木、瀬田監督のコメントは下記の通り。(編集部・石井百合子)

山田杏奈(渋谷ハルコ役)
 いつも力に溢れているけどどこか苦しくて分からなくて。そんな青春の時を戸惑いながら、走るように生きるハルコとケンイチがとても愛おしいです。岡崎京子さんの原作と瀬田なつき監督の世界観の融合、すごく刺激的な時間でした。ぜひ楽しみにして頂けたら嬉しいです。

ADVERTISEMENT

鈴木仁(神奈川ケンイチ役)
 行動が読めなくて、一見変わってる男の子。でもその内にある、目には見えないケンイチらしい真っ直ぐさを残せるように演じました。ケンイチとハルコ、2人の中に流れる特別な時間を、ぜひ皆さんに感じていただけたら嬉しいです!

瀬田なつき監督
 岡崎京子さんの、あの突き刺さる言葉たちが、現在の「東京」の街を、素晴らしい、キャスト、スタッフとともに、自由に駆け巡る、唯一無二の映画になったと思います。笑顔でどんな無茶にも前向きに楽しんで演じてくれる山田杏奈さんがいたから、安心していろいろなことに、みんなで挑戦できました。鈴木仁くんは、リハーサルもたくさんしましたが、本人の、掴みどころのない魅力は、すでにケンイチでした。あやふやな未来に向かうふたりを、不器用で、大胆で、美しい、かれらの冒険を、映画に収めることは、本当に楽しかったです。

岡崎京子の名作を映画化!『ジオラマボーイ・パノラマガール』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT