ADVERTISEMENT

新旧ハロプロメンバー集結!人気連載「ほぼ日の怪談。」ドラマ化

「知らない友人」「じりりりりりりり」に主演する中島早貴
「知らない友人」「じりりりりりりり」に主演する中島早貴

 糸井重里が主宰する人気サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」にて連載されている「ほぼ日の怪談。」が実写ドラマ化されることが発表され、ハロー!プロジェクトの新旧メンバー9人が出演することが明らかになった。

アンジュルム・笠原桃奈&伊勢鈴蘭も!キャスト【写真】

 「ほぼ日の怪談。」は、夏に期間限定で「自分が経験した怪談」「経験した本人から直接聞いた怪談」のみを読者から募集する人気連載。2004年から続いている長寿企画で、2018年には文庫化もされている。

ADVERTISEMENT

 ドラマは1話12分のショートムービー形式となり、キャストはハロー!プロジェクトよりアンジュルム笠原桃奈伊勢鈴蘭BEYOOOOONDS高瀬くるみ西田汐里、そして元Berryz工房清水佐紀須藤茉麻、元℃-ute中島早貴、元チャオ ベッラ チンクエッティ橋本愛奈、元カントリー・ガールズ小関舞の9名。新旧のハロプロメンバーが結集し、それぞれ主演を務める。

 制作には『トモダチゲーム』シリーズなどの永江二朗と『コープスパーティー』などの山田雅史をはじめ、鳥居康剛山嵜晋平平波亘の5人が参加している。(編集部・大内啓輔)

ドラマ「ほぼ日の怪談。」(1話12分、全12話)は8月23日よる7時からひかりTV、dTVチャンネルにて配信
テレビ神奈川にて8月26日より毎週水曜よる11時~11時30分放送(12分×2話、全6回)

清水佐紀 コメント

「せまいシングルルーム」「持たされた人形」に主演しました清水佐紀です。
舞台に出演させていただくことが多く、映像作品への参加は久しぶりでドキドキでした。
また、ホラーを普段あまり見ない私はホラー作品への出演にもドキドキ。
ドキドキがたくさんつまった楽しい撮影でした。
今回2作品出演させていただきましたが、どちらも現実に起こりそうな、どこかリアリティーのある作品なので、ハラハラしながらお楽しみください!

中島早貴 コメント

「知らない友人」「じりりりりりりり」に主演させていただいた中島早貴です。
わたしは普段、寝る前に台本確認をすることが多いんですが、
このほぼ日の怪談シリーズは寝る前確認NG台本でした。笑
日常に寄り添うように訪れる恐怖体験。
後からじわじわ、ぞくぞくきます。
ホラー好きの皆様、この夏ひんやりしちゃってくださいませ。

笠原桃奈(アンジュルム) コメント

「高笑いする女」に出演した笠原桃奈です。私は佐々木鈴役を演じさせていただきました。
映像作品での演技自体初めてなのでとても緊張しましたし、ホラーは今まで経験した演技とは違った難しさがあり、初めてのことだらけで不慣れな部分もありましたが、スタッフさんに支えられて楽しく撮影ができました。
クライマックスのシーンは緊迫感やドキドキを演出するために、頑張ったのでそういう部分にも注目してください!
多くの方に作品を楽しんでいただけたらと思います!

高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)コメント

「雨の中の友達」に主演させていただきました、高瀬くるみです。
ホラー作品初挑戦でかなり緊張しましたが、監督さんやスタッフの皆さん、キャストの皆さんが未熟な私を支えてくださり、色々なことを教えてくださいました。
なので今は、自分のお芝居がどんな風に作品になるか、とても楽しみです。
「怖い」だけでは終わらない、この作品。
この作品に関われたことで、自分はかなり成長できました。
そんな素敵な作品を、ぜひたくさんの方に観ていただけたらと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT