可愛すぎる!『思い、思われ、ふり、ふられ』美少女・福本莉子って?

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』より
映画『思い、思われ、ふり、ふられ』より - (C) 2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』(公開中)で、浜辺美波とともにダブルヒロインを演じる若手女優・福本莉子がキラキラとした存在感を放っている。

16歳の頃の福本莉子が美少女すぎる【写真】

 本作は「ストロボ・エッジ」「アオハライド」などで知られる咲坂伊緒の人気漫画を原作に、4人の高校生男女のすれ違う恋模様を描く切ない青春ラブストーリー。『アオハライド』などの三木孝浩監督がメガホンを取り、浜辺、北村匠海、福本、赤楚衛二がメインキャストとして出演する。

[PR]

 浜辺とともにダブルヒロインのうちの1人を演じた福本は大阪府出身、2000年生まれの19歳。沢口靖子長澤まさみを輩出した「東宝シンデレラ」オーディションの2016年に行われた第8回でグランプリを獲得した注目女優だ。これまでに映画『のみとり侍』『センセイ君主』(2018)や『屍人荘の殺人』(2019)に出演し、2018年に上演されたミュージカル「魔女の宅急便」では主演を務めるなど、着実に経験を積んできた。

『思い、思われ、ふり、ふられ』
『思い、思われ、ふり、ふられ』より - (C) 2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社

 公開中の『思い、思われ、ふり、ふられ』で演じているのは、自分に自信がなく恋に消極的な女の子・市原由奈。北村演じる山本理央に思いを寄せているが、告白できずにいるという役どころだ。由奈にふんした福本のみずみずしく輝く魅力には、目を奪われる観客も多いだろう。福本は出演発表時、人見知りかつ自分に自信が持てない一方で芯のある人物と由奈を分析し、「その純粋さや真っすぐさを大切に演じました」とコメント。「どんどん成長していく由奈ちゃんを表現するために視線でのお芝居もかなり意識しました」と語っていた。実際、劇中では恋をする女の子の表情をリアルに表現。由奈が一生懸命に勇気をふり絞る姿はいじらしくて応援したくなり、恋を通して成長していく姿に思わず涙してしまう。観る者が気が付くと感情移入しているようなキャラクターを作り上げた。

 なお、福本は今後も映画『映像研には手を出すな!』(9月25日公開)や、主演映画『しあわせのマスカット』(2021年初夏公開)などが控えている。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]