磯村勇斗、劇場版『今日俺』で主役級の存在感!

並ぶとすごい迫力!
並ぶとすごい迫力! - (C) 西森博之/小学館 (C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 7月17日に公開され、大ヒットを続ける映画『今日から俺は!!劇場版』で、危ないオーラを発する不良役で熱演を見せている磯村勇斗。数々の話題作でさまざまな顔を見せる磯村が本作でも主役級の存在感を放っている。

開久コンビが素顔を暴露!鈴木伸之&磯村勇斗インタビュー【動画】

 本作は、放送中のドラマ「親バカ青春白書」などの福田雄一が脚本・監督を務めた、西森博之による同名コミックを原作とする人気ドラマの劇場版。「どんな手を使っても勝てばいい」が信条の三橋貴志にふんする賀来賢人と相棒の伊藤真司役の伊藤健太郎をはじめ、清野菜名橋本環奈仲野太賀矢本悠馬など、お馴染みの面々が続投している。

[PR]

 磯村が演じるのは、ドラマで三橋たちと死闘を繰り広げた、争いごとが大好物で危険な攻撃も平気でする危ない男・相良猛。原作の「北根壊編」をもとにした物語が展開する劇場版では、不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることになったことで、柳鋭次(柳楽優弥)と大嶽重弘(栄信)などが新たに登場するが、開久のナンバー2だった相良はピンチに陥った仲間のためにカムバックを果たしている。

 群雄割拠の争いが繰り広げられるなか、相良が開久の頭である片桐智司(鈴木伸之)と並んだ図だけで圧巻の迫力だが、争いには非道な手も辞さない相良は今作では男気あふれるキャラクターとして登場。磯村による気迫の演技は胸を打つ。とりわけ全面戦争ともいうべきラストへといたるバトルにおいては、三橋や伊藤たちにも負けず劣らずの“主役感”で存在感を発揮している。

 そんな相良を熱演している磯村は、特撮ドラマ「仮面ライダーゴースト」を経て出演した連続テレビ小説「ひよっこ」で大きく注目されて以降、活躍が止まらない。ドラマ「今日から俺は!!」をはじめとして「SUITS/スーツ」「きのう何食べた?」「サ道」「時効警察はじめました」などの話題作のほか、恋愛コミック原作の映画『恋は雨上がりのように』『ういらぶ。』『春待つ僕ら』などにも続々出演するなど、毛色の異なる多彩な作品で変幻自在ぶりを見せている。

 今後も北村匠海山田裕貴杉野遥亮、鈴木伸之、間宮祥太朗吉沢亮といった人気キャストが集結する『東京リベンジャーズ』や、『劇場版「きのう何食べた?」』などが控えている磯村。その活躍からますます目が離せない。(編集部・大内啓輔)

鈴木伸之&磯村勇斗、お互いの素顔をわちゃわちゃ暴露!『今日から俺は!!劇場版』インタビュー » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]