ADVERTISEMENT

「SUITS/スーツ2」吉谷彩子が第8話から参戦!ロングヘア姿を披露

吉谷彩子
吉谷彩子 - (C) フジテレビ

 ドラマ「SUITS/スーツ2」の第8話(31日放送)から、女優の吉谷彩子(よしたに・あやこ)が出演することが決定した。吉谷といえばショートカットのイメージが強いが、本作ではロングヘア姿を披露する。

【写真】吉谷彩子、ショートカットも可愛い!

 海外ドラマ「SUITS」のシーズン2を原作とする本作は、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二)と、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島裕翔)が、さまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していくさまを描く。吉谷が演じるのは、大輔の幼なじみで元恋人の黒崎怜。物語中盤以降の重要な鍵を握る怜は、大輔の過去を知っているという役どころ。

ADVERTISEMENT
ロングヘアも似合う吉谷彩子 - (C) フジテレビ

 「陸王」(2017・TBS系)、「グランメゾン東京」(2019・TBS系)、「ハケンの品格」(2020・日本テレビ系)と話題作に立て続けに出演している吉谷。月9ドラマに出演するのは、2015年1月期に放送された「デート~恋とはどんなものかしら~」以来、5年ぶりとなる。

 吉谷は、「シーズン2の途中からの参加で、『SUITS/スーツ2』のチームに入っていくのに少し緊張しました。でも、いざ現場に入ってみると、みなさんにあたたかく迎え入れていただきました。とても演じやすい現場で、すごくありがたいなと思うと同時に、頑張んないといけないなというプレッシャーも感じています」と意気込み、「少しドロっとした関係性のなかで、しっかりと恋愛をするのは初めて」と語っている。

 また、怜が登場する第8話には、シーズン1のメインキャストだった磯村勇斗今田美桜がゲスト出演。また、怜の友人の矢代千夏を堀田真由が演じる。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

「SUITS/スーツ2」第8話はフジテレビ系にて8月31日よる21時~21時54分放送

吉谷彩子コメント

Q:「SUITS/スーツ2」の出演が決まったときの率直な感想
シーズン2の途中からの参加で、「SUITS/スーツ2」のチームに入っていくのに少し緊張しました。でも、いざ現場に入ってみると、みなさんにあたたかく迎え入れていただきました。とても演じやすい現場で、すごくありがたいなと思うと同時に、頑張んないといけないなというプレッシャーも感じています。

Q:「SUITS/スーツ2」のドラマの印象について
事前に「SUITS/スーツ」の雰囲気を知るためにドラマを観ていたのですが、すごくテンポがよく、オシャレなドラマだと思いました! また、監督と事前にお話しして、原作のドラマはあえて観ないで、日本の「SUITS/スーツ」だけを観て、テンポ感やキャラクターなどを勉強させていただきました。

Q:今回、演じる黒崎怜という役の印象について
最初に台本を読んだときは、すごく嫌な女子なのかなって思いました(笑)。でも、ただの悪い女子ではなく、怜にも事情があり本当はいい子なので、悪いだけの感じにならないように演じていければと思っています! 少しでも愛されるキャラクターになっていければいいなとずっと考えながらお芝居をしています。

Q:番組を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージ
怜という女性にすこしでも親近感を持っていただければうれしいなと思います! 少しドロっとした関係性のなかで、しっかりと恋愛をするのは初めてなので、悪い風にみえてしまうかもしれないですが……。ぜひ、そこも楽しみに観ていただければと思います!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT