森七菜、TBS火曜ドラマ主演!中村倫也が共演

あたためお願いします!
あたためお願いします! - (C)TBS

 森七菜が10月よりTBS系で放送される火曜ドラマ「この恋あたためますか」で主演を務めることが発表された。コンビニチェーンのアルバイトと社長の恋をオリジナル脚本で描く作品で、中村倫也が社長役で共演する。

【写真】ピュア度がすごい森七菜

 昨年公開された新海誠監督のアニメーション映画『天気の子』のヒロインの声優に起用され、一気にスターダムを駆け上がった森が今作で演じるのは21歳のコンビニ店員・井上樹木(いのうえきき)。コンビニで無気力にアルバイトをする日々を過ごしていたが、ある日偶然、樹木が働くコンビニチェーンの社長・浅羽拓実(あさばたくみ)と出会い、その出会いが樹木の運命を変えていく。

[PR]

 樹木が趣味でやっていたSNSでのスイーツ批評に目をつけ、コンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発を樹木とともに行うのが、中村ふんする浅羽。東京大学を卒業後に外資系企業に務め、業界シェア最下位のコンビニチェーンの改革を託されて社長に就任した輝かしい経歴を持つキャラクターだ。

 発表に際して森は「私自身、これからどんな景色が見えてくるのかワクワクしていますが、一番には皆様に毎週火曜10時が楽しみだと思っていただける要素をたくさん盛り込んで、頑張っていきたいです」とコメント。「お仕事とスイーツと恋。甘くて苦い日々に樹木がどう突き進んで行くのか、楽しんでいただけたらうれしいです」とメッセージを送っている。

 一方の中村は「『凪のお暇』でお世話になったスタッフや、10年前、まだ助監督時代にご一緒したときに『いつかこの人の演出を受けてみたい』と感じたチーフディレクター岡本(伸吾)氏。うう、早くクランクインしたい」と語り、「浅羽という、わかりづらい優しさを持つ男を、甘辛く演じられたらと思います」と続けている。中村によると現時点では未発表のほかキャストも「とても魅力的な布陣」で「何度でも共演したいと思える方々」とのこと。(編集部・海江田宗)

ドラマ「この恋あたためますか」は10月よりTBS系列で毎週火曜よる10時00分~10時57分放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]