ADVERTISEMENT

川栄李奈・福地桃子・江口のりこ、波瑠主演「#リモラブ」出演決定!

「#リモラブ」に出演する福地桃子、川栄李奈、江口のりこ
「#リモラブ」に出演する福地桃子、川栄李奈、江口のりこ - (C)日本テレビ

 9日、女優・波瑠が主演する日本テレビ系水曜ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(10月14日スタート、毎週水曜よる10時~)に、追加キャストとして、川栄李奈福地桃子江口のりこが出演することが明らかになった。

【画像】「#リモラブ」“恋の容疑者”キャスト

 本作は、鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の産業医として、忙しい日々を送る主人公・大桜美々(おおざくらみみ・波瑠)が、SNSを通じて真剣な恋に落ち、社内にいるらしい顔も名前もわからない相手と前途多難な恋模様を繰り広げる恋愛ドラマ。美々の“恋の容疑者”を、松下洸平(青林風一役)、間宮祥太朗(五文字順太郎役)、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)(八木原大輝役)、渡辺大(岬恒雄役)、及川光博(朝鳴肇役)が演じる。

ADVERTISEMENT

 そんな美々の複雑な恋愛模様を彩る女性キャストが発表。川栄李奈が青林の彼女で営業部員の我孫子沙織役、福地桃子が八木原の彼女・乙牧栞役、そして、日曜劇場「半沢直樹」(TBS系)でも強烈な存在感を発揮する江口のりこが、カネパル・健康管理室の嘱託医・富近ゆり役で出演する。彼女たちが美々の恋の味方となるのか、恋の敵となるのか。女優陣の演技合戦にも注目だ。

 新型コロナウイルスの感染拡大がもたらした、新しい日常における恋愛模様を描くことでも話題の本作。脚本は連続テレビ小説「スカーレット」の水橋文美江が担当。演出を中島悟丸谷俊平鈴木勇馬らが務める。(編集部・入倉功一)

追加キャストのコメントは以下の通り

川栄李奈
台本を頂いて、このご時世ならではのドラマで、早く先の展開が知りたくなるような楽しみなストーリーだと思いました。恋模様も楽しみながら、みなさんのキャラクターの個性が溢れているので、そこにも注目してもらえたらなと思います。私が演じる我孫子沙織は、美々とは反対に、常に笑顔で愛想の良い女の子です。
この先どんな展開になるのか、自分自身もわくわくしながら演じさせていただきたいと思います。

福地桃子
今の生活の中だからこそ描けるドラマだということにとても前向きなエネルギーを感じました。
私は、恋愛に一生懸命で家族思いな栞を演じます。登場するシーンでは毎週くせになるような、ほっとするような時間を共演者の皆さんと一緒に作っていけるように、気を引き締めて参加させていただきます。
前向きなドラマをお届けできますように。是非楽しみにしていてください!
波瑠さん演じる美々の恋の行方を私も視聴者の皆さんと同じ気持ちで楽しみにしています

ADVERTISEMENT

江口のりこ
出演が決まったときは、監督の中島悟さんとまたご一緒できることが嬉しかったです。
台本を読んだら、まさに今のコロナ禍での生活が描かれていて、ドラマはフィクションだけども、嘘のないドラマが出来るんじゃないかなぁ、と思いました。私がやる役は、精神科医で私生活は男にモテる女という事らしいです。そこんとこは衣装メイクはじめ、スタッフの皆さんに助けてもらわないとなぁ……と。観る人が毎週楽しみになるようなドラマが出来たらいいなぁ、と思います。よろしくお願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT