ADVERTISEMENT

松村北斗×森七菜『ライアー×ライアー』に小関裕太と堀田真由が出演!

小関裕太と堀田真由
小関裕太と堀田真由 - (C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会 (C) 金田一蓮十郎/講談社

 SixTONES松村北斗森七菜がダブル主演を務める映画『ライアー×ライアー』(2021年公開)に、小関裕太堀田真由が出演することが決定した。

【写真】主演のSixTONES松村北斗と森七菜

 原作は、金田一蓮十郎の同名人気コミックで、恋愛経験ゼロの地味系女子大生・湊(森)と、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透(松村)が、2人なのに三角関係となってしまうさまを描くラブストーリー。湊は、ある日、親友の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出て、偶然にも透に遭遇。とっさに別人の“JK・みな”だとウソをつき、それを信じた透が、“みな”にまさかの猛アプローチをかける。健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は、“みな”として透と付き合うことになってしまう。

ADVERTISEMENT

 小関が演じるのは、湊の幼馴染で大学のサークル交流会で再会する、お城好きの優しい文化系男子・烏丸真士。湊がかつて片思いをしていた憧れの存在であり、偶然の再会によって急接近する。また、湊の親友・野口真樹役を堀田が務める。真樹は、あり得ない三角関係のきっかけをつくる張本人で、前代未聞の三角関係に戸惑う湊の相談に乗る、姉のように頼もしい存在だ。

 小関は、「ちょっとしたウソが、また小さなウソを呼んで、そのウソたちが恋に変わっていく。原作を拝読した時、その美しいシチュエーションがとっても魅力的で面白くて心惹かれ、ぜひ参加させていただきたいと思いました」とコメントし、「僕が演じさせていただく烏丸くんは、人の気持ちに寄り添える優しい心の持ち主なので、丁寧に温かみを持って参加させていただきました。人を気遣っての優しい嘘や、はたまた気遣っていたはずなのに実は傷付けてしまっている嘘。いろんな嘘がこの映画の中に隠れています。登場人物たちのいろんな視点から観て映画館で楽しんでいただきたいです」とアピール。

 一方の堀田は、「しっかり者のお姉さん野口真樹を演じさせていただきました。彼女の紡ぎ出す言葉は説得力があり、こんなにも愛がある人が近くにいたらどんなにいいだろうと撮影中その人間性にとても惹かれました。本作はキュンとする可愛らしい部分はもちろんのこと、生きていく上で守りたい大切にしたい大事な気持ちを教えてくれる作品です。森七菜さんとは2度目の共演で心を委ねながらお芝居をさせていただきました。2人の息ぴったりな掛け合いもぜひお楽しみに!」と語っている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT