ADVERTISEMENT

菅野美穂の彼氏候補役に沢村一樹、川上洋平、有田哲平が集結!

(左から)沢村一樹、川上洋平、有田哲平
(左から)沢村一樹、川上洋平、有田哲平

 2021年1月スタートの菅野美穂主演ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、毎週水曜よる10時放送)に、沢村一樹川上洋平[Alexandros])、有田哲平くりぃむしちゅー)が出演することが明らかになった。三人は菅野ふんする主人公の彼氏候補役を務め、川上はテレビドラマ初出演を果たす。

【写真】川上洋平が教師役で出演した映画

 本作は、44歳の恋愛小説家・水無瀬碧(菅野)と、オタク活動が忙しいあまり恋愛のきっかけがない20歳の娘・水無瀬空(浜辺美波)のトモダチ母娘が、「私たち、恋をしよう!」と決意したことから動き出すラブストーリー。脚本は「半分、青い。」「オレンジ デイズ」の北川悦吏子が手がける。

ADVERTISEMENT

 碧の彼氏候補のうちの一人で、幼なじみのゴンちゃんを演じるのは沢村一樹。下町商店街の鯛焼き屋の四代目であるゴンちゃんは、碧とは会えば加齢の悩みを語り合うトキメキの欠片もない間柄。その関係がどう変化していくのかも見どころの一つになっている。

 一方、ロックバンド[Alexandros]のボーカルとして人気の川上洋平は、碧の担当編集者・橘漱石役を務める。雰囲気イケメンな橘は、クールな見た目とは裏腹に仕事に対しては熱い男。作家としてスランプを感じている碧を献身的に支える、という役どころだ。

 さらに、大手出版社の敏腕編集長・小西役でお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田が出演するという、バラエティー豊かなキャスティングが実現。小西は碧を見いだした人物で、強い出世願望の持ち主。強い者には媚びへつらい、部下への当たりはキツイけれど、なぜか憎めない小市民的な部分のあるキャラクターだ。三人のコメントは以下の通り。(編集部・吉田唯)

キャストコメント全文

■沢村一樹(ゴンちゃん役)
大都会のど真ん中、巨大な商業ビルや最高級のタワーマンションが立ち並ぶエリアを横目に、逞しく生き延びる商店街を支える老舗の鯛焼き屋の店主として、老若男女、様々な人々が行き交う街で暮らしてきたからこそのバイタリティーと人としての温もりで、この冬、皆さんの心を温めたいと思います。

■川上洋平(橘漱石役)
北川悦吏子さんからお手紙をいただきまして。
その手紙が本当に素敵で、思わず訪れたことのない場所へと旅したくなりました。
色々と不慣れなこともありますが、それを越えてとにかく楽しみです。
いただいた役を一所懸命、丁寧に演じ全うしたいと思います。
よろしくお願いします。

■有田哲平(小西編集長役)
僕は「芸能界きっての“カンナー”」と言われるくらい菅野美穂さんのファンでした。
お互い結婚もして現実の世界ではもう無理ですが、フィクションの中では、
もしかしたら僕と菅野さんがお付き合いできるチャンスが巡ってくるのでは……ということで、3人、彼氏候補がいらっしゃるのであれば、ぜひその中から僕が勝ち取りたいと思います!(笑)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT