「ホリミヤ」実写化!鈴鹿央士と久保田紗友共演で映画&ドラマに

人気コミック、ドラマ化!
人気コミック、ドラマ化! - (C)HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・実写「ホリミヤ」製作委員会・MBS

 シリーズ累計570万部を突破した原作・HERO、作画・萩原ダイスケによるコミック「ホリミヤ」が実写映画化、テレビドラマ化されることが発表された。主人公を鈴鹿央士、ヒロインを久保田紗友が担当する。

【動画】実写「ホリミヤ」メイキング映像

 ネクラ男子と優等生女子がある日、「秘密」でつながる物語。いつもひとりの地味でネクラな宮村伊澄(鈴鹿)と優等生で明るくクラスの人気者・堀京子(久保田)はひょんなことから互いの秘密の共有者となり、友達のいなかった宮村の高校生活が色づき始める。

[PR]

 初主演となる映画『蜜蜂と遠雷』で数々の新人俳優賞を獲得した鈴鹿は、宮村に訪れる変化をどのように表現するか悩んだそう。それでも「現場に入って、共演者の方々とシーンを重ねていくうちに、自然と感覚的に掴めたものがあった気がします」とし、「作品に携わる全員で愛を込めて撮影に臨みました」と語っている。

 一方の久保田は「『ホリミヤ』は日常の中の些細なことや当たり前にあること、その積み重ねに改めて幸せや心地よさを感じられる作品」と紹介。「好きな人や家族、友達から受け取る不器用ながらも伝わってくる優しい愛に、作品を観て心があたたかくなっていただけたら嬉しいです」とメッセージを送っている。

ホリミヤ
監督は新鋭・松本花奈! - (C)HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・実写「ホリミヤ」製作委員会・MBS

 劇場版は松本花奈、テレビドラマ版は松本花奈と吉野主が監督する(吉野はドラマ版の第5話、第6話を担当)。松本監督は「初めて誰かと距離が縮んだり、初めて自分の弱さを見せたり、初めて大切な人ができたり。そんなたくさんの『初めて』が詰まったこの作品が、私は大好きです。鈴鹿さん、久保田さんたちと全力で駆け抜けてつくった不器用で甘酸っぱくて、とってもキュートな『実写版・ホリミヤ』の世界をどうか堪能していただけたら嬉しいです」とコメント。

 劇場版はドラマ版の1~3話に劇場版のみの撮りおろしエクストラシーンを加えた作品となる。(編集部・海江田宗)

劇場版『ホリミヤ』は2021年2月5日より1週間限定イベント上映(予定)
テレビドラマ版「ホリミヤ」は2021年2月16日放送開始(全7話)

鈴鹿央士×久保田紗友!実写「ホリミヤ」メイキング映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]