ADVERTISEMENT

今夜「24 JAPAN」第9話、獅堂逃走!謎の男・神林逮捕へ動き出す

黒幕逮捕へ!獅堂が逃走
黒幕逮捕へ!獅堂が逃走 - (c) 2020 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

 大ヒット海外ドラマ「24 TWENTY FOUR」を日本でリメイクした「24 JAPAN」(テレビ朝日系)の第9話が、4日午後11時15分から放送される。午前8時から午前9時までの出来事を描く第9話では、女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画を未然に防いだ主人公・獅堂現馬(唐沢寿明)が、謎の男・神林民三(高橋和也)の逮捕に向けて動き出す。(以下、第8話のネタバレを一部含みます)

【画像】第9話にはジャクのモノマネ芸人・どきキャン岸も登場!

 オリジナル版のシーズン1をベースにした本作は、“日本初の女性総理”が誕生するまでの24時間に起こる出来事を全24話・1話1時間のリアルタイムで描くサスペンスドラマ。第8話では、娘・美有(桜田ひより)と妻・六花(木村多江)を人質に取られた獅堂が、神林の指示で党関係者の朝食会に出席。暗殺計画に加担させられそうになるも、間一髪のところで計画を妨害した。

ADVERTISEMENT

 テロリストの計画を阻止し、朝倉の命を救った獅堂だが、会場の警備から“暗殺実行犯”と間違われ、連行されてしまう。妻と娘を自らの手で救出すべく、捕われた獅堂は逃走。町の一角に身を潜めながら、神林逮捕のため、部下・水石伊月(栗山千明)に連絡を入れる。

 同じ頃、CTUでは水石と暗号解析係長・南条巧(池内博之)が、内通者として暗殺計画に関与していた同僚の明智菫(朝倉あき)を訊問していた。明智を操っていた人物が神林だと報告を受けた獅堂は、彼女に神林逮捕の協力を依頼するも、本人は首を縦に振ろうとせず。すると獅堂は、水石に対して、密かに“冷酷な指示”を下す。

 また、朝倉は命を狙われてもなお、毅然とした態度を貫いていた。そんな中、ニュースキャスターの山城まどか(櫻井淳子)は、朝倉の息子・夕太(今井悠貴)が過去に殺人を犯したという事実を、1時間後に報道すると決意。朝倉の夫・遥平(筒井道隆)は報道を阻止しようと裏で動き始める。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT