ADVERTISEMENT

『銀魂 THE FINAL』新予告!空知英秋描き下ろし「鬼滅の刃」炭治郎&柱イラストが入場特典に

DOESの挿入歌入り!映画『銀魂 THE FINAL』本予告映像 » 動画の詳細

 映画『銀魂 THE FINAL』(2021年1月8日公開)より、DOESによる挿入歌「道楽心情」が流れる新予告が公開された。また、公開第1週の入場者プレゼントが、「銀魂」の原作者・空知英秋が描き下ろした「鬼滅の刃」炭治郎&柱のイラストカードとなるというまさかの事実が明らかになった。

【動画】映画『銀魂 THE FINAL』新予告!

 本作は、シリーズ累計発行部数5,500万部を超える「週刊少年ジャンプ」の人気コミックを原作にしたアニメの劇場版シリーズ第3弾。地球滅亡のカウントダウンが迫るなか、主人公の坂田銀時と仲間たちが最後の敵に挑む壮絶なバトルが描かれる。

ADVERTISEMENT

 最新予告には、虚との闘いに身を投じる銀時・新八・神楽の万事屋メンバー、桂、高杉に加え、近藤・土方・沖田ら真選組、さらには、お妙、猿飛、月詠、九兵衛ら「銀魂」オールスターが集結。白熱のバトルシーンが映し出されていく。そしてDOESが歌う挿入歌「道楽心情」が初解禁。

 これまでもテレビアニメや劇場版で楽曲を担当してきたDOESは、今回の挿入歌について「これまで銀魂がきっかけで僕らのことを知ってくれて好きになってくれたアニメファンやロックファン、そして愉快なスタッフさん、声優さん、すべての銀魂ファンが喜んでくれるような曲を、恩返しできるような曲を、そう想って心血を注いで作りました」とコメントを寄せた。さらに、DOESが挿入歌をもう1曲担当し、そのタイトルが「ブレイクダウン」であることも発表された。

 また、先日、入場者プレゼントとして数量限定で「歴代名エピソード&『銀魂 THE FINAL』フィルム風シール」全30種が配布されることが発表された際、週ごとに変わる入場者プレゼントの存在も明かされていたが、この度、公開第1週の入場者プレゼントが原作者・空知英秋描き下ろしの炭治郎&柱イラストカードに決まったことが明らかに。カードの絵柄は後日発表されるという。(編集部・小山美咲)

ADVERTISEMENT

<挿入歌担当アーティスト・DOESコメント>

新訳紅桜篇ぶりの劇場版銀魂の挿入歌を担当させていただき、非常に嬉しく思います。しかも THE FINAL ということで、これまで銀魂がきっかけで僕らのことを知ってくれて好きになってくれたアニメファンやロックファン、そして愉快なスタッフさん、声優さん、すべての銀魂ファンが喜んでくれるような曲を、恩返しできるような曲を、そう想って心血を注いで作りました。SPYAIRとのタッグも最強クラスだし、日本や世界が激熱になることは間違いないと思います。曲共々、最後の劇場版銀魂を心底楽しんでほしいです。銀の魂を信じる者たちに、幸あれ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT