ADVERTISEMENT

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」声優キャストが発表!宮本侑芽&石毛翔弥が主人公

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」
「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」 - (C) 2020 TOHO CO., LTD.

 『ゴジラ』の新たなプロジェクト、完全新作アニメシリーズ「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」のキャラクターのビジュアルと詳細が公開された。あわせて、声優キャストも発表された。

【画像】「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」キャラクタービジュアル

 オリジナルストーリーとなる本作は、女性研究者の神野銘と男性技術者の有川ユンという2人の若き天才が、人類に訪れる未曽有の脅威に、周囲の人間たちと共に挑んでいく姿を壮大なスケールで描く。主人公・銘役を宮本侑芽、もうひとりの主人公・ユン役を新鋭・石毛翔弥が担う。

ADVERTISEMENT

 犬型人工知能・ペロ2役を久野美咲、人工知能・ユング役を釘宮理恵、ユンの良き相棒・加藤侍役を木内太郎、町工場オオタキファクトリーの所長・大滝吾郎役を高木渉、旧嗣野地区管理局“ミサキオク”の主任職員・佐藤隼也役を阿座上洋平、神出鬼没な自称独立自営ジャーナリスト・海建宏役を鈴村健一、インドに新たに建設されたウパラ研究所の研究部長・ベイラ・バーン“BB”役を置鮎龍太郎を担う。

 ほかにも、オオタキファクトリーの事務のお姉さん・金原さとみ役を竹内絢子、旧嗣野地区管理局“ミサキオク”の局長を務める山本常友役を浦山迅、外務省官僚・鹿子行江役を小岩井ことり、国際的な合弁会社シヴァ共同事業体に出向している研究者・李桂英役を幸田夏穂、BBの娘・リーナ・バーン役を小野寺瑠奈、陸上自衛隊一佐・松原美保役を志村知幸、李博士の用心棒を務める執事・マキタ・K・中川役の手塚ヒロミチ、シヴァ共同事業体の代表・ティルダ・ミラー役の磯辺万沙子、イギリス保守第一党政治家・マイケル・スティーブン役を三宅健太が務める。

 監督は『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の高橋敦史、シリーズ構成・脚本は、SF小説家で芥川賞作家の円城塔、キャラクターデザイン原案は、「青の祓魔師」の作者・加藤和恵が担当している。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」は2021年4月より TOKYO MX ほかにてテレビ放送スタート、Netflixにて日本先行で全世界独占配信(全13話)

声優キャストコメント

■宮本侑芽
今回「ゴジラ」という、世界でも多くの方から愛されている作品に携われて、非常に光栄に思います。未熟なもので1900年代のゴジラ作品には足を踏み入れたことがありませんでしたが、作品に携わることが決まってから全てのゴジラ作品を拝見させていただきました。それはそれは没頭した時間で、今ではゴジラが愛おしくも思えています。今回の「ゴジラS.P」を見て私のようにさらにゴジラファンが増え、既にゴジラが大好きな皆様にもまだまだワクワクしていただける作品になっています! そのお力添えができて、幸せです。放送をお楽しみに。

■石毛翔弥
まさか自分がゴジラの新作に携わることができるなんてと喜びを噛み締めています。このゴジラS.P、ゴジラファンの皆様はもちろん、今までゴジラ作品を観たことがなかったという皆様にも楽しんでいただける作品になると確信しています。ひとつのシリーズとして長く楽しんでいただける作品になるようユンを演じさせていただきますので、怪獣たちの登場、そしてどんな物語になっていくのか、ぜひお楽しみに!

ADVERTISEMENT

■久野美咲
まさか自分が、あの有名なゴジラに関われる日が来るなんて、とても嬉しいです!! 完成した1話は、まるで実写を観ているような、アニメであることを忘れてしまうくらいの……素晴らしい映像でした。ペロ2はAIなので、知能や感情の機微など難しい表現がたくさんあり、挑戦の連続で、いつも全力で演じさせていただきました。このような状況下で、アフレコが無事に楽しくできて、「ゴジラS.P」を皆さんへお届けできるのは、沢山のスタッフさん方のご尽力のお陰です。キャストとして、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんでこの作品の世界にどっぷり浸かりましょう!! よろしくお願いいたします!!

■釘宮理恵
ものすごく楽しく、そして、混乱しきっているような、すごく不思議な感覚で演じさせていただきました。人工知能ってすごいです! 例え私が1億人いたって到底かなわない、そんな存在を演じるって! ユングのスペックに息切れしながらも何とかついていこうと頑張りました。皆様に作品を楽しんでいただけたら嬉しいです!

■木内太郎
世界中のファンに愛されている「ゴジラ」という作品に関わることができ、最高にパンプしております! オーディションを受ける際、2時間みっちりと筋トレをしてから臨みました。加藤侍(ハベル)というキャラクターが持つ、熱量とバルクを感じていただけると嬉しいです。「ゴジラS.P」の世界で繰り広げられる最高に熱い怪獣たちとの戦いを、ぜひお楽しみください!

ADVERTISEMENT

■高木渉
『ゴジラ』に携われて嬉しいです。完全新作TVアニメーションということで気合も入ります。「細けえこたぁ気にすんな~っ!」て感じのまさに職人気質なちょっとクセのある爺さんですが、楽しく演じさせていただきました。どんな完成品になるのか今から僕も観るのが楽しみです!

■阿座上洋平
今作はゴジラという作品の新たな進化を感じつつも、ゴジラファンには堪らないポイントが数多く仕掛けられています。子どもの頃の夢が“ゴジラから逃げるエキストラ”だった大のゴジラ好きの僕にとって、お話をいただいた時は狂気乱舞状態でしたが、良い作品を作る一員として「まずは君が落ち着け」と。そんな想いで全力で佐藤を演じました。

■鈴村健一
出演できて最高に嬉しいです! 特撮大好きな人間としてはゴジラ作品に参加できるだけで感動です! はじめて設定を見せていただいた時、「なんと! あれをこんな風に描くんだ!」とオタク心がときめきました。ゴジラ作品を知っている人はニヤリとできて、何も知らない人は純粋にSF作品として楽しんでもらえると思います。ご期待ください!

■置鮎龍太郎
やっとゴジラに関わることができました! 素直に嬉しいです。そしてゴジラといえば、やはり科学者!! BBという人間も、本作におけるその一端を担わせていただきます。ゴジラに関わるとある謎の存在を研究しているのですが、、、、全然言えない(笑)。とにかく見てください!! お気に入りはジェットジャガー! まさかあの姿で現代に蘇るとは!! 今度も人形なのかな? さてさて?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT