アニメ「キングダム」第3シリーズ、2021年4月放送再開!

来年4月に放送再開! 「キングダム」
来年4月に放送再開! 「キングダム」 - (C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で放送が延期となっていた、原泰久原作の人気アニメ「キングダム」第3シリーズが、2021年4月よりNHK総合にて放送を再開すると発表した。

【動画】アニメ「キングダム」特報PV

 「キングダム」は、春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(声:森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・エイ政(えいせい)(声:福山潤)の活躍を描く大河ロマン。テレビアニメは、第1シリーズが NHK BS プレミアムにて2012年6月から2013年2月、第2シリーズが2013年6月から2014年3月にかけて放送された。第3シリーズは2020年4月から放送され、原作でも絶大な支持を得ている合従軍編(がっしょうぐんへん)が描かれていたが、第5話以降から放送を延期していた。

[PR]

 原作者の原は「このコロナ禍の最中、ただでさえ大ボリュームのこの合従軍編を粘り強く作り続けてきてくれた監督、声優陣を始めとする全てのスタッフの方々のおかげで、無事みなさんにお届けする目途が立ちました!」と製作陣に感謝。「放送再開まであと少し! 僕も楽しみに待ちたいと思います」と語っている。

 また、監督の今泉賢一は「『ついに函谷関の戦いが始まった』という所での放送中断。アフレコの中止(現在も集団でのアフレコは自粛)、その他の打ち合わせもリモートとなり色々困難な状況ではありますが、制作現場はしっかりとじっくりと作品を作り続けておりました」と報告。「自分自身も『巨大な敵の攻撃に耐え、それでも勝利を信じて戦う信達の姿』に勇気をもらって日々作業しています。皆様にも勇気を与えられる作品になれば嬉しく思いますし、作品の見どころもまだまだこれからが本番です。どうかどうかもう少しだけお待ち下さい」と語っている。

 再開の決定を受けて、荒れ果てた戦場に立つ信を描いた新ビジュアルを使用した特報PVも公開。傷つきながらも、力強い眼差しで敵に立ち向かう信の姿が、「何度でも、立ち上がる。」というキャッチコピーのとおり、不屈の精神を感じさせる。アニメーション制作を手がけるスタジオサインポスト代表の萩野賢は「たとえ世の中がどう変わっても原先生の描くキングダムの面白さは変えられません。時間がかかってしまいましたがもう少しだけお待ちください。改めてすごいアニメをお届けします」と語っている。(編集部・入倉功一)

テレビアニメ「キングダム」は2021年4月よりNHK総合にて放送再開

TVアニメ「キングダム」復活特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]