ADVERTISEMENT

「トロプリ」声優が発表!キュアサマー役はファイルーズあい

(C) ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの18作目「トロピカル~ジュ!プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系にて2月28日より放送)のメインキャラクターを演じる声優陣が発表された。主人公の夏海まなつ/キュアサマーを「第十四回声優アワード」で新人女優賞を受賞したファイルーズあいが演じる。

【写真】発表されたトロプリ声優たち!

 海+コスメをモチーフに、明るく愉快なストーリーを描く本作。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生のまなつが、伝説の戦士・プリキュアを探しに1人で地上へやってきた人魚の女の子・ローラと出会うことから物語が展開していく。

ADVERTISEMENT

 この度、本作のメインキャストが発表され、キュアサマー役をファイルーズあい、キュアコーラル役を花守ゆみり、キュアパパイア役を石川由依、キュアフラミンゴ役を瀬戸麻沙美、人魚のローラ役を日高里菜、海の妖精くるるん役を田中あいみが務めることが明らかになった。

 ファイルーズは、「まず最初に『わたしがあのプリキュアに!?』と、驚き以外の感情がふっ飛んでしまい、だんだんと状況が理解できて嬉しくなってきて、目の前がキラキラと輝きだしました! まさにトロピカってました!」とまなつの口癖「トロピカってる~!」に絡めて、出演決定の喜びを明かす。

 保育の仕事に携わった経験があり、そこで「プリキュア」がたくさんの子供たちに愛されていることを実感していたそう。「そんな子供たちの憧れのプリキュアに携わることができて、とても幸せです」と語るファイルーズは「(自身が演じる)まなつはとっても明るくて元気な子で、まさに太陽が燦々と煌めく夏を象徴したような女の子です! いろいろな表情を見せてくれるので、皆さんにも楽しんでいただけると嬉しいです! トロピカってこ~!!」と意気込んだ。

 また、オープニング主題歌「Viva! Spark! トロピカル~ジュ!プリキュア」をMachicoが、エンディング主題歌「トロピカI・N・G」を吉武千颯が担当する。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT