ADVERTISEMENT

「テニスの王子様」新映画『リョーマ!』リョーマ、手塚、跡部ら5人の3DCG画像公開

(C) 許斐 剛/集英社 (C) 新生劇場版テニスの王子様製作委員会

 人気漫画「テニスの王子様」を原作にした新作劇場版アニメーション『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』(9月3日公開)より、主人公・越前リョーマ、その父・南次郎、リョーマが所属する青春学園中等部テニス部部長・手塚国光、氷帝学園中等部テニス部部長・跡部景吾、そして竜崎桜乃という5人のキャラクターの3DCG画像が公開された。

3DCGの跡部様!【画像】

 「テニスの王子様」は、1999年より「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタートし、累計発行部数6,000万部を突破している許斐剛の人気漫画。現在は「ジャンプSQ.」で「新テニスの王子様」が連載中だ。シリーズ初の3DCGアニメーション映画となる本作は、原作者・許斐が製作総指揮を務める。

ADVERTISEMENT
『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』
(C) 許斐 剛/集英社 (C) 新生劇場版テニスの王子様製作委員会

 公開された画像では、本作が「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」を繋ぐ空白の3か月を描くとあって、リョーマの服装やラケットは、細部までコミックス「テニスの王子様」最終巻最終ページが完全再現されている。さらに、手塚と跡部両部長の個性があらわれたポーズでボールとラケットを構える凛々しい姿、元気いっぱいの桜乃、「サムライ南次郎」として世界で名を馳せていた現役時代の南次郎の画像もあわせて公開された。(編集部・小山美咲)

■キャストコメント

<越前南次郎役・松山鷹志コメント>

さぁ、行くぜ青少年!!
テニプリ初の3DCG映画『リョーマ!』
いつまでもどこまでもチャレンジャーだねー!
着物からアロハに変わった若き南次郎。
しっかし男前だなぁ~!
最初にこのキャラのオーディションだったら呼ばれてねーな俺……まだまだだな。

ADVERTISEMENT

<手塚国光役・置鮎龍太郎コメント>

“新生”テニスの王子様という事で、その全貌はご覧いただくしか無いのですが、テニプリはまた新たな扉を開いたんだな! と驚愕する事でしょう。
とにかく、油断せずに来い!! 今こそ、君たちはテニプリの柱になる。

<跡部景吾役・諏訪部順一コメント>

テニプリ史上かつてないスタイルでお届けする、謎に満ちた新作映画。
果たしてどのような物語が繰り広げられるのか!? そして、3DCGで表現された彼らがどのように動くのか!? 完成した本編を自分も早く観たいです。

<竜崎桜乃役・高橋美佳子コメント>

お久しぶりです、桜乃の事覚えてくれていますか?(^^)
3DCGキャラに進化した桜乃ですが心はあの頃と全く変わらないままです。
許斐先生の新たに作り出した世界に久しぶりにどっぷり浸って演じてみたらとてもドキドキワクワクできたので皆さんにも必ず楽しんでいただけると思います!
9月の公開をお楽しみに!! 私も早く観たいです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT