映画クレヨンしんちゃん新作、仲里依紗&フワちゃん&チョコプラがゲスト声優!

楽しそうなメンバーが集結!
楽しそうなメンバーが集結! - (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

 4月23日に公開予定のアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』に仲里依紗フワちゃんチョコレートプラネット松尾駿長田庄平)がゲスト声優として参加していることが発表された。

【写真】仲里依紗らが声を担当するキャラクターたち

 劇場版シリーズ第29弾となる本作では、全寮制の小中一貫の超エリート校・私立天下統一カスカベ学園にしんのすけたちが体験入学することになり、校内で次々に巻き起こる怪事件の謎に挑んでいく。仲は天カス学園内トップのエリートクラス・テン組に在籍し、怪事件の容疑者の一人となるエリートギャル・アゲハの声を担当。フワちゃんは素行の悪さから「カス組」に在籍する生徒“天才YouTuberフワちゃん”という本人役。「カス組」の二人組の不良である“給食袋”と“ヨーヨー”の声をチョコプラが担う。

[PR]

 しんちゃんの大ファンだという仲は「子どもの頃、自分の声がハスキーで母親に『クレヨンしんちゃんみたいに喋らないで、もうちょっとハキハキ喋りなさい!』って言われていたのを思い出しました(笑)」とコメント。「ギャルだけど学年でナンバー2という両極端なところを持ち合わせているので、ギャップ萌えがあるキャラクターを演じていけたらいいなと思います!」と意気込んでいる。

クレヨンしんちゃん
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

 フワちゃんは「あたし、ずっと子どもの時からしんちゃんと“おシリ合い”になれないかなって、夢みてた」とのこと。今回は本人役での登場で「しんちゃんと“おシリ合い”になれてめちゃめちゃ嬉しかった!」と喜び、「『クレヨンしんちゃん』に出てるフワちゃんは本人よりもスリムになってた! 嬉しい! 本人はこんなにお腹出てるのに『クレヨンしんちゃん』に出てるフワちゃんはスリムだったから、ありがとうね! これからもいっぱいご飯食べるけど、これでチャラにするね!」と続けている。

 給食袋役の松尾は「ここ何年かのこの髪型も実はしんちゃんを意識してやっていました」と明かしつつ、「まさか自分が声優できるなんて」と驚きを隠さない。 ヨーヨー役の長田は「これから役作りのためにみっちりヨーヨーを練習してきます。なので今、ヨーヨーを指につけて寝ていますね。ばっちり馴染ませています!」と紹介している。(編集部・海江田宗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]