ADVERTISEMENT

二宮和也「いい芝居するなぁ」と自画自賛!『浅田家!』ビジュアルコメンタリーの一部公開

中野量太監督、二宮和也、浅田政志
中野量太監督、二宮和也、浅田政志 - (C) 2020「浅田家!」製作委員会

 二宮和也が主演を務めた映画『浅田家!』のBlu-ray&DVD豪華版が3月17日に発売されることを記念して、二宮、写真家・浅田政志中野量太監督によるビジュアルコメンタリーの一部が公開された。

二宮和也、自画自賛する一幕も!『浅田家!』ビジュアルコメンタリーの一部【動画】

 本作は、浅田政志の写真集「浅田家」「アルバムのチカラ」を原案としたヒューマンドラマ。主人公の政志を二宮が演じ、共演には、妻夫木聡黒木華菅田将暉風吹ジュン平田満と豪華キャストが集結した。「第36回ワルシャワ国際映画祭」で最優秀アジア映画賞(NETPAC賞)、「第44回日本アカデミー賞」優秀作品賞を受賞した。

ADVERTISEMENT

 Blu-ray&DVD豪華版に収録されるビジュアルコメンタリーでは、二宮、浅田、中野監督が本編を見ながら撮影当時のエピソードを明かす。ビジュアルコメンタリーに初めて参加した浅田は不安な様子で、監督も音声のみのオーディオコメンタリーは経験があるが、ビジュアルコメンタリーは初めてとのことで、何回か経験のある二宮が「映画を観ている我々の映像も映っているんですよ」と説明するところから始まるという。

 公開された映像では、自分が出演していないシーンについて「どんなふうになっているんだろうって観たりするの?」と監督に聞かれた二宮は「観ます。観ます。むしろ、そっちを観たい」と即答。「自分が関わっているシーンは、特に」と語る場面を見ることができる。また、自身の演技について「いい芝居するなぁ」と自画自賛する二宮に、「伝説のシーン」と監督が返すと、二宮は「そこまで(話に)被せられると……」と照れ笑いする一幕も収められている。

 ビジュアルコメンタリーでは、役者、監督、写真家とそれぞれ違う立場から3人が質問し合う内容に。また、公式Twitterに寄せられた質問について、「Twitterでもこんな質問が来ていますよ」と二宮が紹介し、それに監督や浅田、二宮が答えるという試みも交えているという。

ADVERTISEMENT

 Blu-ray&DVD 豪華版には、ビジュアルコメンタリーのほか、撮影の舞台裏に密着したメイキング映像やイベント映像集など貴重な映像が収録された特典DVD付き3枚組となる。(編集部・梅山富美子)

映画『浅田家!』のBlu-ray豪華版は7,500円+税、DVD豪華版は6,500円+税、DVD通常版は3,800円+税 3月17日より発売(発売・販売元:東宝)
3月17日Blu-ray&DVDレンタル開始

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT