ADVERTISEMENT

実写版『ピーターラビット2』6.25日本公開!吹き替え声優追加発表

豪華声優たちが勢揃い!
豪華声優たちが勢揃い!

 実写版『ピーターラビット』の続編『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』の日本公開日が6月25日に決定し、日本語吹き替え声優として、新たに浅沼晋太郎安元洋貴鈴木達央森久保祥太郎木村昴千葉繁らの参加が発表された。

【動画】ピーター、マグレガーさんに強烈なキック!続編『バーナバスの誘惑』予告編

 作家ビアトリクス・ポターの人気絵本を実写化した前作『ピーターラビット』は、いたずら好きなウサギ・ピーターラビット(声:ジェームズ・コーデン)と人間のマグレガーさん(ドーナル・グリーソン)による壮絶なバトルが話題に。続編は、前作から3年後が舞台となり、都会へと繰り出したピーターが、地下組織を率いる大ボス・バーナバスと共にドライフルーツ強奪作戦に挑む。

ADVERTISEMENT

 すでに、千葉雄大(ピーター役)と哀川翔(バーナバス役)の参加が決まっている日本語吹き替え版。前作に引き続き、マグレガー役を浅沼、ピーターに道案内をしたまちねずみ・ジョニー役を鈴木、超ハイテンションなニワトリ・JWルースター2世役を千葉繁が担当。本作から新たに参加する声優として、安元が野心家である出版社の社長ナイジェル役、森久保がバーナバスの仲間であるトム役、木村が大道芸リス役を務める。

 そのほか、「ピーターラビット」の作者・ビア役の渋谷はるか、ピーターのいとこであるウサギ・ベンジャミン役の吉田ウーロン太、ピーターの三つ子の妹・フロプシー役の清水理沙、モプシー役の木下紗華、カトンテール役の下田レイも続投する。

 浅沼、安元、鈴木、森久保、木村、千葉のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

浅沼晋太郎(マグレガー役)

本国で発表されてから今か今かと待ちわびておりましたが、この度やっと日本で公開されることになり、幸せを噛み締めているところです。
相変わらずピーターはもふもふだし、マグレガーさんとはドタバタしているし、ビアとのやりとりにはほんわかさせられます。
そして今回はバーナバスというもふもふなワルが……! どうかお友達と、恋人と、またはご家族で、あるいは気兼ねなくおひとりで、思いっきりお楽しみください。
ピーターラビットは、あなたの心にとてもジャストなディスタンスです。

安元洋貴(ナイジェル役)

人間よりも人間らしい。チャーミングを突き詰めたらこの子達になる。そんな言葉がぴったりな作品です。想い、勢い、優しさ、などがギッチギチに詰まったこの作品。是非、お楽しみください。

鈴木達央(まちねずみジョニー役)

前作に引き続き出演させていただきました。
よりイタズラ心の強いフィルムの中に、さまざまな動物達が所狭しとはしゃぎ回ります。
何処に誰が出てくるかはご自身の瞳で見つけてみてください。楽しんで観れること請け合いです。

森久保祥太郎(こねこのトム役)

幼少の頃から馴染みのあるあのピーターラビットに関われるなんて! と、嬉しく思いました。役柄も演じがいのある役柄でした。ピーターの可愛い葛藤に注目です。

木村昴(大道芸リス役)

ピーターラビット2のロードショー、改めて本当におめでとうございます!
本作で大道芸リスを担当いたしました、木村昴です! 
見どころは何と言っても、歌!
物語の様々なシーンを歌で盛り上げていくキャラクターなのですが、そのどの曲も、超絶ナイスな神選曲となっています! 
是非楽しみに、ご覧いただければ幸いです!

千葉繁(JWルースター2世役)

私は人間達からニワトリと呼ばれている。それは鳥なのに空を飛べず庭をせわしなく駆けずり回っているだけの情け無い存在だからという事なのか? 冗談じゃない!
もし私達がこの世界にいなかったら、この地球に朝が来ることは決して無いのだ! 私の声を合図に宇宙の物陰で待機していた従順なる下僕である太陽が東の空から昇り、地球の生きとし生ける者の生命活動が維持されミミズの散歩のような遅々たる進化を進めるのだから!
私達を卵を産むだけのニワトリと蔑んだ愚かなる人間達よ! 私を崇めよ!
そして心の底から感謝を捧げるのだ!
コケコッコーーーーーーーーー!!!! と。

映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT