ADVERTISEMENT

綾野剛×舘ひろし『ヤクザと家族 The Family』Netflixで配信

『ヤクザと家族The Family』より
『ヤクザと家族The Family』より - (C)2021『ヤクザと家族The Family』製作委員会

 綾野剛舘ひろしが初共演した映画『ヤクザと家族 The Family』が5月7日よりNetflixで独占配信される。配信にあたって藤井道人監督がコメントを寄せた。

【写真】綾野剛が金髪で10代を熱演!

 本作は、自暴自棄になっていた少年期にヤクザの世界へ足を踏み入れた山本(綾野)と、身寄りのない孤独な山本に手を差し伸べた柴咲組組長(舘)を軸に、柴咲組の組員たちが移りゆく時代に翻弄されるさまを追うドラマ。第43回日本アカデミー賞で作品賞など主要3部門の最優秀賞を受賞した『新聞記者』の制作スタッフが再集結し、キャストに尾野真千子北村有起哉市原隼人磯村勇斗寺島しのぶらが名を連ねた。

ADVERTISEMENT

 物語は、1999年、2005年、2019年にわたって展開。3つの時代を演じ分けた綾野の演技も見もので、派手な金髪姿で殺気みなぎる19歳、柴咲組の一員となり背中の刺青も板についた6年後、刑務所から出所した白髪混じりの14年後とそれぞれ全く異なる表情を見せていた。綾野と尾野のドラマ「Mother」「カーネーション」「最高の離婚」に続く共演も話題を呼んだ。

 同作は今年1月29日に封切られ、全国映画動員ランキングでは初登場5位にランクインした。藤井監督のコメントは下記の通り。

 「劇場公開では、多くの応援や熱い言葉をかけていただき、皆様に支えられ今までロングラン公開を続けてきた『ヤクザと家族 The Family』。あらためて皆様に感謝いたします。そして遂にNetflixでご覧いただけるようになります。ぜひ、今度はご自宅でも本作を楽しんでください。映画が、より多くの皆様の力になればと思います」(編集部・石井百合子)

『ヤクザと家族 The Family』は5月7日よりNetflixで独占配信(海外での配信開始は6月以降を予定)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT