「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」地上波で放送!第1話の特別編

犬飼貴丈が主演
犬飼貴丈が主演 - (C) テレビ朝日

 話題のBL漫画をドラマ化し、今年3月にCSテレ朝チャンネル1にて放送された「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」が、地上波で放送されることが決定した。第1話の特別編「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男 地上波で絶対キュンするスペシャル」として5月29日の深夜27時から、テレビ朝日(関東ローカル)にて放送となる。

【写真】旬のイケメン!「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」キャスト

 人気BLギャグ漫画をドラマ化した本作は、自分が「BL漫画」の世界の中にいるということに気づいてしまった主人公の男、通称・モブ(犬飼貴丈)が、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていくさまを描く。

[PR]

 主演の犬飼は、「このドラマが地上波で流れることに驚きました。そして一人でも多くの方にこの作品で笑顔になっていただければなと思います。地上波で暴れ回るイケメンたち、それに翻弄(ほんろう)されながらも抗うモブをお楽しみください」と語っている。

 さらに、今回の地上波放送を記念して、本作のオープニング曲の正面カメラのみの映像がYouTubeで初出しとなる。主人公・モブ役の犬飼をはじめ、ゆうたろう伊藤あさひ塩野瑛久小南光司の5人がオリジナルのダンスと歌唱に挑戦しているオープニングのタイトルバック。ドラマ本編では歌唱部分がソロのアップになっていたが、センターカメラの1カメショーで再編集されている。

 本作には、犬飼、ゆうたろう、伊藤、塩野、小南のほか、北村諒栗山航和田颯Da-iCE)、中本大賀円神)、草地稜之(円神)、矢部昌暉DISH//)、宇野結也定本楓馬宇佐卓真小林亮太本田響矢濱正悟こんどうようぢ田村心砂川脩弥坂田秀晃が名を連ねる。(編集部・梅山富美子)

「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男 地上波で絶対キュンするスペシャル」はテレビ朝日(関東ローカル)にて5月29日深夜27時~放送
※この地上波放送の第1話特別編はTVer、テレ朝動画、GYAOにて2週間の見逃し配信あり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]