ADVERTISEMENT

今夜!大ヒット作「あの花」劇場版放送

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より - (C)ANOHANA PROJECT

 2013年に公開され興行収入10億円を突破した『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、本日23日の夜7時からBS12(トゥエルビ)の「日曜アニメ劇場」で全国無料放送される。

【写真】実写ドラマ「あの花」キャスト陣

 本作は、2011年に放送され「大人も泣ける」と話題を呼んだテレビシリーズに、過去の出来事やラストから1年後のエピソードを追加した劇場版。子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組“超平和バスターズ”。夏のある日、事故で亡くなった“めんま”こと芽衣子が5人の前に現れるが、彼女は戻ってきた理由を覚えておらず、彼らはその理由を探すために再び集まることに。

ADVERTISEMENT

 声優陣には、入野自由(宿海仁太 通称:じんたん)、茅野愛衣(本間芽衣子 通称:めんま)、戸松遥(安城鳴子 通称:あなる)、櫻井孝宏(松雪集 通称:ゆきあつ)、早見沙織(鶴見知利子 通称:つるこ)、近藤孝行(久川鉄道 通称:ぽっぽ)ら。

 2011年のテレビ版は、フジテレビ深夜アニメ枠「ノイタミナ」の27作目として、2011年4月~6月に放送。当時「大人も泣ける」と話題を呼び、作品の舞台となった埼玉県秩父市を訪れるファンも続出した。2015年には村上虹郎浜辺美波志尊淳らをキャストに迎えた実写単発ドラマが放送された。

 今年4月には、同シリーズの10周年を記念した特設サイトを開設。キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀が10年後の“超平和バスターズ”を描き下ろしたビジュアルが公開された。

 なお、翌週30日には長井龍雪監督、脚本の岡田麿里、キャラクターデザインの田中将賀ら、本シリーズのスタッフが再集結した青春群像劇『心が叫びたがってるんだ。』(2015)を放送する。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT