ADVERTISEMENT

桃月なしこ「警視庁・捜査一課長」ゲスト出演!“ヨドンナ様”と真逆の正統派秘書に

桃月なしこがゲスト出演!
桃月なしこがゲスト出演! - (C) テレビ朝日

 「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~2021)のヨドンナ役で知られる人気コスプレイヤー・桃月なしこが、テレビ朝日系のドラマ「警視庁・捜査一課長 season5」(毎週木曜よる8時~放送)の10日放送の第9話に、ゲスト出演することが発表された。

「魔進戦隊キラメイジャー」で演じたヨドンナ【写真】

 本作は、ヒラ刑事から這い上がった叩き上げの捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)と捜査員たちの熱き奮闘を描く人気シリーズ。第9話では、アパレルメーカー社長・錦野勝(寺門ジモン)が刺殺される事件が描かれる。錦野がしつこく業務提携を迫っていた最先端のファッションデザイナー・安藤美絵(高橋ユウ)が捜査線上に浮かぶなか、もうひとりのファッションデザイナー・山村千歳(吉田志織)の関わりも疑われる。

ADVERTISEMENT

 「最先端」がキーワードに掲げられる9話。桃月は、美絵に仕える秘書・市橋英美里役を務める。「魔進戦隊キラメイジャー」で演じたヨドンナもまたヨドン皇帝直属の秘書という設定だったが、英美里は邪悪なヨドンナとは真逆で、白のリボン付きブラウスというファッションを身にまとう正統派秘書。いつもいら立っている上司・美絵におびえながらも捜査に協力する。

桃月なしこ
桃月なしこ(右)- (C) テレビ朝日

 桃月は、ヨドンナとは対照的な秘書を演じたことについて、「ヨドンナも私自身も控えめな性格ではないので、自分と対照的なキャラクターを演じるのは難しさもあったのですが……ヨドンナは上司というか皇帝に対して尊敬の意を持っていたんですけど、今回の英美里という役は、もちろん上司として尊敬はしているものの、厳しく怒られることに対して恐怖心も抱いているので、『社長こわい、すごいけどこわい、また怒られる、やだあ』って思いながら演じていました」と語っている。

ADVERTISEMENT

 また、撮影については、「現場入りしたときは本当に緊張していて、めちゃくちゃガチガチだったのですが、撮影セッティング中などの時間に小山田管理官役の金田明夫さんや板木望子管理官役の陽月華さんが『今日も長いからね、こっちきて座りな』と声をかけてくださったので、徐々に緊張も解け、終始穏やかな雰囲気でした。劇中では怖い女性社長を演じている高橋ユウさんもすごく優しくて、目が合うだけで微笑んでくれるのでちょっとドキッとしました」と振り返り、「“秘書役”ではあるのですが、ヨドンナとも普段の私とも違うちょっと控えめな私が見られると思います。ぜひリアルタイムでご視聴いただけたらうれしいです!」とコメントを寄せている。

 9話には、桃月のほか、動画共有アプリ「TikTok」で、女性日本一のフォロワー数を誇る景井ひなも出演。笹川刑事部長(本田博太郎)とコラボを果たす。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT