ADVERTISEMENT

あの名シーンも!『東京リベンジャーズ』東京卍會チームのキャラPVが公開

吉沢亮がトーマンを統べるマイキーに!
吉沢亮がトーマンを統べるマイキーに! - (C) 和久井健/講談社 (C) 2020「東京リベンジャーズ」製作委員会

 北村匠海が主演を務める映画『東京リベンジャーズ』(7月9日公開)より、東京卍會チームを捉えた新たなキャラクターPVが公開された。

決起会シーンも!『東京リベンジャーズ』“東京卍會”トーマンのキャラPV【動画】

 本作は、和久井健による人気コミックを実写映画化したSFアクション。フリーターとしてどん底の生活を送るフリーターの花垣武道/タケミチ(北村)が元恋人の橘日向(今田美桜)を事故で失い、不良だった高校時代にタイムリープして事故の回避に挑む姿が描かれる。今回、タケミチの運命を握る、最凶かつ最強の組織“東京卍會”(トーマン)の面々の姿を捉えたキャラクターPVが公開された。

ADVERTISEMENT

 10年前に戻ったタケミチはヒナタの死の原因がトーマンにあることを知り、接触を試みることに。そして出会ったのは現代のトーマンを統べるマイキー(吉沢亮)と副総長のドラケン(山田裕貴)、そして二人から厚い信頼を受ける弐番隊隊長のミツヤ(眞栄田郷敦)だった。他組織との抗争や容赦なく相手を殴り倒していくトーマンのメンバーを目の当たりにしたタケミチは、その圧倒的な強さに恐怖とともに憧れに似た気持ちを覚える。

 ある日、トーマンの集会でミツヤから三番隊隊長のパーちん(堀家一希)の親友が“愛美愛主”(メビウス)と揉めて、重傷を負わされたことを知らされる。マイキーは「パーのダチやられてんのに、メビウスに日和ってる奴いるかぁ? んな奴いねぇよねぁ!」と熱く呼びかけ、メンバーは一斉に自分たちを鼓舞し、マイキーから再び「メビウス潰すぞ!」と檄が飛ぶ。タケミチはヒナタの死の原因であることをわかりながらも、トーマンの固い結束とマイキーのカリスマ性に興奮を抑えきれずにいた。

 これは原作でも名シーンと名高い“決起会”の場面で、映画でも忠実に再現されている。果たしてトーマンはヒナタの死の原因なのか? タケミチは原因を突き止め、その忌々しい運命と過去の自分にリベンジすることができるのか? 本編への期待を高める仕上がりとなっている。あわせてマイキーたちの姿を写した場面カットも公開された。

 本作の監督を務めたのは『賭ケグルイ』シリーズなどの英勉。キャストにはほかに杉野遥亮鈴木伸之清水尋也磯村勇斗間宮祥太朗も名を連ねている。(編集部・大内啓輔)

決起会シーンも!『東京リベンジャーズ』“東京卍會”トーマンのキャラクターPV » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT