ADVERTISEMENT

西内まりや「全裸監督 シーズン2」で幸薄なホステスを好演!

西内まりや
西内まりや

 Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」の続編となる「全裸監督 シーズン2」(配信中)で、西内まりやが幸薄なホステスを好演している。(以下、本編の内容に触れています)。

全員集結でナイスですね!「全裸監督 シーズン2」ワールドプレミア【写真】

 山田孝之が主演を務め、伝説のAV監督・村西とおるがAV業界で躍進していく姿を描いたシーズン1は、2019年にNetflixオリジナルシリーズとして配信された。シーズン2では、AV業界の頂点に立った村西が転落していく姿を描く。西内演じるサヤカは、シーズン2から登場する。

ADVERTISEMENT

 サヤカは、村西と腐れ縁のヤクザ・古谷伊織(國村隼)のお気に入りのホステス。華やかなドレスに身を包み、にこやかに接客する裏では、母親・茂子(室井滋)からいつも金をせびられてやりきれない思いを抱えている。

西内まりや
西内まりやと國村隼

 また、村西の元相棒で、古谷の元で働くようになった荒井トシ(満島真之介)と店で出会い、帰りに家まで送ってもらったことをきっかけに親しくなる。古谷と関係を持っていることや、茂子のことを知っているトシは、サヤカのことを気にかけ、ある行動を起こす。サヤカとトシ、2人の複雑な関係も本作の見どころの一つとなっている。

 過酷な環境で生きるサヤカを熱演した西内は、10代からモデルや歌手として活躍し、「スイッチガール!!」(2012)、「GTO」(2012)、「ホテルコンシェルジュ」(2015)といった作品に出演してきた。23歳のときに、「突然ですが、明日結婚します」(2017年)で月9ドラマ初主演を飾って以降、女優業から遠ざかっていたが、「全裸監督 シーズン2」で約4年ぶりに復帰。オーディションでサヤカ役を射止めた西内は、出演発表時に「久しぶりのお芝居です。居場所を探しながら必死に生きる1人の少女サヤカの人間臭さ。感じてもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せていた。(編集部・梅山富美子)

Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」は全世界独占配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT