ADVERTISEMENT

『トップガン マーヴェリック』11.19に日米同時公開!

ついにきた!
ついにきた! - (C) 2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

 トム・クルーズが主演を務める映画『トップガン マーヴェリック』が2021年11月19日より日米同時公開されることが決定した。

『トップガン マーヴェリック』予告映像

 アメリカ海軍パイロットのエリート養成学校、通称“トップガン”に所属するエースパイロット候補生の挫折と栄光の日々を描いた『トップガン』(1986)の続編となる本作。トム・クルーズをハリウッドのスターダムの頂点へと押し上げた伝説の名作としても知られ、最新作では、トップガンの教官となった主人公マーヴェリックの新たな物語がつづられる。

ADVERTISEMENT

 父と親友を空で失った過去を持ち、誰よりも空の厳しさと美しさを知るマーヴェリックは守ることの難しさ、戦うことの厳しさを若者たちに教えるが、訓練生らは型破りな指導に困惑し反発。かつてマーヴェリックの相棒だったグースの息子ルースター(マイルズ・テラー)は、訓練中に命を落とした父とバディを組んでいたマーヴェリックを恨んでおり、対峙することになる。

 今回、新型コロナウイルス感染拡大による公開延期を経て、11月19日に日米同時公開が決定。奇しくも前作の公開から35周年というメモリアルイヤーにあたり、毎年世界中の『トップガン』ファンにより大いに盛り上がる記念日“5月13日・トップガンデー”には、トム自身もInstagramに「今年の後半、みなさんがこの映画を観てくれる日が待ちきれない」と投稿していた。

 また、日本では、8月6日より全国の上映劇場(一部劇場を除く)とオンラインにて、本作のムビチケ前売券が発売開始される。2種類の券面には、大空と戦闘機への愛を感じさせるエモーショナルな瞬間を映し出した本作のポスタービジュアルがあしらわれたデザインとなっている。(編集部・大内啓輔)

映画『トップガン マーヴェリック』予告映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT