ADVERTISEMENT

平野紫耀『かぐや様は告らせたい』続編で再び地毛を金髪に

平野紫耀
平野紫耀 - (C) 2021 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社

 King & Prince平野紫耀が、映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(8月20日公開)で地毛を金髪にして白銀御行役に挑んでいる。

美男美女!平野紫耀&橋本環奈、手でハートマーク【写真】

 原作は、「週刊ヤングジャンプ」にて連載され、テレビアニメ化もされた赤坂アカによる人気ラブコメ漫画。良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、生徒会会長・白銀御行と、生徒会副会長・四宮かぐやが、お互いに惹かれ合いながらいかにして相手に告白させるか、そのことだけに頭脳の大半を費やす日々を送るさまを描く。

ADVERTISEMENT

 2019年9月には、平野が白銀御行役、橋本環奈が四宮かぐや役で実写映画化され、興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録。続編では、原作でも人気の体育祭&文化祭のエピソードを基にした物語が展開する。

 平野は、続編に続き本作でも髪を何度もカラーリングして白銀仕様の金髪にした。「ちゃんと白銀に戻れているのか不安です」と2年ぶりに白銀を演じるプレッシャーもあったようだが、「前作よりもさらに白銀とかぐやの恋愛に重点が置かれている物語だと思ったので、白銀のカッコいいところが見えたらいいなと思います」と気合十分で撮影に挑んだ。

平野紫耀と橋本環奈
平野紫耀と橋本環奈 - (C) 2021 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社

 メガホンを取った河合勇人監督は、「平野さんは髪を染めてあの学ランを着て生徒会室に入ってきた時から完全に白銀モードだった」と振り返り、「前作をやりきったというアドバンテージがあるので、キャラに関しては生徒会メンバーは皆既に定まっていたので、前作よりテイク数も少なかったですね。だから僕としてはいかに“より面白くできるか”ということに集中できてありがたかったです」と語っている。

 続編となる本作には、平野、橋本のほか、佐野勇斗浅川梨奈堀田真由らが続投。新キャストとして、影山優佳福原遥などが出演する。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT