ADVERTISEMENT

リドリー・スコット製作総指揮、映画『ドーナツキング』公開決定!ビジュアルも

観終わる頃には間違いなくドーナツが食べたくなる!
観終わる頃には間違いなくドーナツが食べたくなる! - (C)2020- TDK Documentary, LLC. All Rights Reserved.

 リドリー・スコットが製作総指揮を務めたドキュメンタリー映画『The Donuts King(原題)』が『ドーナツキング』の邦題で、11月12日に公開されることが決定した。

パトラッシュ&ラスカルのかわいすぎるドーナツ【写真】

 本作は、2万5千店以上あるといわれるアメリカ国内のドーナツ店のうち、5千店舗があるカリフォルニア州でドーナツ店を経営し、“ドーナツ王”となったカンボジア系アメリカ人のテッド・ノイを追ったドキュメンタリー。無一文でカンボジアからアメリカに渡り、いかにしてドーナツ店経営でアメリカンドリームを掴んだのか、彼の半生が数奇なエピソードとともに描かれる。注目の女性監督アリス・グーがメガホンを取った。

ADVERTISEMENT

 製作総指揮を務めたリドリーは、その経緯について「テッド・ノイのような複雑なキャラクターに心惹かれるからです。彼は、何もないところから出発しビジネスの手腕と家族全員の勤勉さで、アメリカンドリームを成し遂げた人物。この作品は、我々が生きるこの時代に重要な意味を持つ映画と言えます。難民がチャンスを得たとき、何が起こるのかをこの映画は示してくれる。今こそ、この物語が語られるべき重要な時期なのです」と明かしている。

 あわせて公開されたポスタービジュアルでは、アメリカンなカラフルなドーナツに囲まれたドーナツキングの姿がイラストで描かれており、「誰もが大好きなドーナツの 誰も知らない驚きの真実」という添えられたコピーからも、決して甘いだけでは終わらなさそうなストーリーを予感させる仕上がりとなっている。(高橋理久)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT