ADVERTISEMENT

今夜放送!平野紫耀「生徒が人生をやり直せる学校」キャスト&あらすじは?

「生徒が人生をやり直せる学校」より
「生徒が人生をやり直せる学校」より - (C) 日本テレビ

 平野紫耀King & Prince)が主演を務める24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」が、日本テレビ系で今夜21日よる9時ごろから放送される。本作のキャストとあらすじを紹介する。

浜辺美波が教師役!「生徒が人生をやり直せる学校」【フォトギャラリー】

 原作は、黒川祥子によるルポルタージュ「県立! 再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校」。“底辺校”と呼ばれる県立高校を舞台に、無気力生徒の吹き溜まりだった高校の教師たちが、生徒たちが抱えるさまざまな問題を解決しようと奮闘する。

ADVERTISEMENT

 平野演じる主人公の樹山蒼一は、槙尾高校にやってきた新任教師。生徒たちの荒れっぷりに愕然としながらも、生徒たちに将来の道筋を与えようと尽力する。平野は、20日に公開を迎えた『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』で金髪の高校生・白銀御行を演じているが、「生徒が人生をやり直せる学校」では黒髪姿で初の教師役に挑んだ。また、21日から22日に放送される「24時間テレビ」では初のメインパーソナリティーを担っている。

 さまざまな事情を抱える生徒を演じるのは以下の通り。槙尾高のカリスマ生徒で母親(酒井若菜)の暴力に苦しむ木の葉陸也役を道枝駿佑なにわ男子関西ジャニーズJr.)、昼夜働く母の代わりに下の3人の弟たちの世話で疲れ果てている乃木翔役を板垣李光人、バイト代が一家の生活費に充てられている堺虎太朗役を水沢林太郎、母親が蒸発してしまった田島湊斗役を青木柚、親のネグレクトにより深夜徘徊を繰り返す小嶋岬役を桜田ひより、あいさつができず、遅刻しても謝れない問題生徒・相良ルル役を田辺桃子、保育士の夢を諦めている緑川姫希役を河合優実、教師・山野の息子である山野洋介役を山時聡真と注目若手俳優が担う。

 樹山と同じ新人教師の岡部薫子役を浜辺美波、槙尾高校の教師である山野公平役を北村有起哉、三田太一役を井之脇海、森井玲子役を横内亜弓、校長の吉岡博役を國村隼、教頭の原田憲也役を伊藤英明、学校司書の立花久美子役を篠原涼子が担当する。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT