ADVERTISEMENT

リュウソウジャーの一ノ瀬颯が「ドクターX」に出演!

研修医役に挑む!
研修医役に挑む! - (C) テレビ朝日

 「騎士竜戦隊リュウソウジャー」などで知られる注目の若手俳優・一ノ瀬颯が、米倉涼子主演の大ヒットドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第7シリーズ(10月14日より毎週木曜午後9時~テレビ朝日系)にレギュラー出演することが明らかになった。

【写真】イケメン!一ノ瀬颯

 本作は、天才フリーランス外科医・大門未知子(米倉)の活躍を描く人気シリーズの第7弾。100年に1度のパンデミックで新局面を迎えた日本最高峰の大学病院・東帝大学病院を舞台に、大門と最強の敵・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)率いる内科の対立を描く。

ADVERTISEMENT

 一ノ瀬が演じる研修医の蟻原涼平は、東帝大学病院での研修中に己の未熟さを痛感しながらも、世界一の外科医になるという高い目標に向かって奮闘する青年。一ノ瀬は「10年も続く“誰もが知っている人気シリーズ”に出演させていただけると知ったとき、うれしさで興奮し、大変光栄なことだと感じました!」と人気シリーズ参加への喜びをにじませた。

 一方で、「クランクインする前は米倉涼子さんはじめ錚々たるキャストの方々とご一緒することに緊張と不安を持っていました」とプレッシャーもあったそうだが、「皆さんがすぐに名前を覚えて気さくに話しかけてくださったおかげで、とてもリラックスして現場に臨ませていただけています。監督をはじめとしたスタッフの方々も役名を『アーリー』と愛称で呼んでくださったりして、アットホーム感のある素敵な現場です!」と撮影現場の雰囲気を明かした。

 そして、蟻原を演じるにあたって「研修医としての未熟さや純粋さが垣間見えながらも、皆さんに応援していただけるような魅力のあるキャラクターにしていきたいです。今回は手術シーンにも立ち会わせていただくので、研修医としても、役者としても、必死に先輩たちに食らいついていく姿を見ていただければ、と思います!」と意気込みを語った。

 また、蟻原と同期の研修医・矢島源五郎役でNHK連続テレビ小説「まんぷく」などの上川周作も出演することが発表された。(須田璃々)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT